24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.1/27の出来事:律呂の才

さて。変な時間に昼寝をしてしまったので、生活リズムが崩れてしまった今日此の頃です。 金曜は有給をとって自主休業。そのタイミングで免許更新完了。安全運転、大事やね。講習を受けて改めて思いました。 今日は休日二日目。休み最高。来週のことは来週の…

厄年三銃士を連れて来たよ。

さて。個人的に非常に残念なことになりました。 まだ終わっていなかったのか、厄年ェ! 厄年三銃士ってのは、前厄・本厄・後厄って構成というのは理解していました。 昨年は本当に色々とあっても「でもまー、本厄なら仕方ねぇな!」って思ってた所もあったん…

41歳!(*´ω`*)

さて。そんな訳で41歳になりました。アラフォーですよ、アラフォー。誕生日休暇、取りたかったのですが業務の関係(来客対応など)で結局出社。さっさと帰宅して…、『シン・ゴジラ』観ていたら…知らぬ間に寝てました。嫁君も娘君も居ない一人暮らしな誕生日…

2018.1/22の出来事:献血結果

さて。首都圏の降雪情報を見ていると何故かそわそわした一日でした。4年ぶり以来の記録だとか。 というのも、NHKの中継ページをディスクトップの端っこに置いていたけれど、案の定、気になって集中力が全く続かない。消せばよかったんですけどねー、調べ物や…

2018.1/19~21の出来事:ECサイトとか(*´ω`*)

さて。今週、ついにテレアポにまで業務の幅が広がった たながです。 やー、テレアポに進出し、もはや広がる範囲もないな!と思っていたら、先日の土曜は発送する書籍のカバー・帯かけを行っていました。業務範囲拡大の記録更新だ、ははは…。 まぁ、なんでも…

2018.1/15の出来事(*´ω`*)

さて。寝坊から始まった一日でした。 もう本当にぐっすりと就寝できたなぁと、ぼんやりと思いながらギリギリで滑り込み出社成功。 近々BASEでのECサイト立ち上げ物件があり、こりゃ一回利用しとかないとなぁと思っていたら昨年末から作成の進捗が気になって…

2018.1/14の出来事(*´ω`*)

さて。嫁さんの配慮(?)で、ゆっくりとできた休日でした。 昨年末ぐらいから首の寝違えが治ったと思ったら再発したりと調子が悪いのが気になりますが…^^; 無理は禁物ですかね。やー、この年令になってくると色々と不自由を感じるなw 約半年ぶりに献血…

『コードギアス 亡国のアキト』全5話をイッキ見する土曜の夜。

さて。ようやく今週の営業日も終了。5日間だけでしたけど、結構疲れたー。 年末年始はそれなりに生活リズムを崩さずにやってましたけど、仕事はまた別ってことでしょうか。ともあれ、日曜の休みはゆっくりしたいところです。来週からも慌ただしいスケジュー…

帰宅前のミス報告を受け、お酒に逃げようとした自分を律したので褒めてあげたい気分(*´ω`*)

さて。遅くに帰宅してもblogを書く習慣が戻ってまいりました^^ 慣れてくるまでが面倒いのですが、住めば都といった感じで心がやすらぎますな。 そうそう、こういう時間が必要なんだよなーと思ったりしてます。 残業が終わって帰宅しようとすると工場から電…

社会に出て大事なことは、だいたい小学校で教わっていると感じた過積載な一日。

さて。使い捨てるぐらいの気持ちで100均ショップで購入したネックウォーマーが殊の外いい仕事をしていて感動する今日此の頃です。めっちゃ温い。 はじめは使い捨てとか思って申し訳ありませんでした。物は大切に、やね。 という訳で、最近、湯たんぽとネック…

ノー残業デーに早朝出勤し、挙句に残業という惨劇。

さて。今日も一日、よーやりましたわ。 ノー残業デーに早朝出勤して、がっつりと残業するという掟破りの通常業務。 年明け直後に点火して工程が炎上していた物件も一段落して、明日から他の物件も含めて改めて立て直しです。 流石に8時間以上、同じ姿勢のま…

上司が部下を見ている時、部下もまた上司を見ているのだ…。

さて。今日が初出でして、社長以下どうにも要領を得ない年頭の挨拶を拝聴してから業務開始して、初日から残業という結構ヘビーな一日でした。9%の缶チューハイを飲んでいたのをトマトジュースに変えて、自分の時間を確保した次第です。 これまでは缶チュー…

連休最終日に花束を。

さて。気づいたら年末年始休みも今日までです。 11連休なんて勤めてから無かったので、本当にいい連休でした。 で、明日からまた怒涛の日々が待っていたりします。 すでに年末からスケジュールは入っているんですけどね。うーん。 別に「怒涛の日々」といっ…

2018年の抱負など。

さて。あけましておめでとうございます。もう6日ですけどね! 年末年始とバタバタしてまして、ようやく一段落です^^; 年末に寝違えて痛めた首もようやく痛みが引いてきました。やれやれ。さてさて、いまさら昨年の振り返りなんてしていたら時間の無駄なの…