24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を叱って伸ばす難しさ。

朝から娘が泣き散らかす。 もう少し寝よう。寝かせてください。 しかし、夜泣きですらないのであった。ぐぬぬ。 まぁ、別にいいんですけどね。睡眠時間はバッチリだ。【今日はこんな日】 10月も今日で終わり。書類関係の作成も完了し、ようやく一段落。 と言…

極薄。

だんだん肌寒くなってきた。 秋本番、といった感じ。いい季節。 生活改善中なので夜長を楽しむ、なんてことはしないけれど。【今日はこんな日】 今日も出張。客先で会議に出席。 帰社すると定時を越えていた。まま、よくあること。 下がるモチベーションはも…

木枯らし一号が通過

自分の発言には注意したいところ。 かといって、無言でいれば状況が良くなるとも限らない。 まぁ、程々に。あと、今日は木枯らし一号が吹いたとか。 また少し秋の気配が近づいて来ましたな。【今日はこんな日】 生活改善計画 朝型化、一日目。起床は4時半。…

朝型ターンを目指します(言っちゃった

朝型へのクラスチェンジを目指して、今日から頑張ります。 朝型転向への動機等は色々ありますが「金、健康、時間 and more...」が合言葉。 そこに至る経緯は後々に語るかもしれないし、語らないかもしれない。とりあえずは遅くとも23時には就寝し、5時起きを…

休日の朝

ちょっと早起きしてネットを少々。と思っていたら1時間経っていた。 ダラダラとしていたらアッという間に午前中が終わってしまう。 休みの午前中は超重要。炊事洗濯が待っているぜ。 という訳で、そろそろちゃんとせにゃ。

朝型

出勤日でしたが消化試合な一日でした。 仕方ないので一日ネット巡回。たまにはこういう日があってもいい。そこで見つけたのが、朝活である。個人的に、もう致命的に朝が弱い。起きれない。 非常に相性が悪いのだけれど、なにか魅惑的な言葉である。朝活。 で…

暇があると

久々に平和な時間を過ごしている。 仕事もボチボチ落ち着いて、早くに帰る毎日。 そうそう、こういうのだよ。サラリーマンてのは。 残業ありきの仕事量はなぁ。まぁ、仕事無いよりもいいけれど。 …いや、いいと思い込むことにしている。そんな訳で、その後容…

がっかりMINI

楽しみにしていたiPad miniの発表があったけど、正直微妙な印象を受けました。いや、性能的にはほぼ99%期待通りなんだけれど、Retinaディスプレイじゃないのね。 そんなに気にするかと言われれば大したことがないんだけれど、iPadが半年で型落ちしたことを…

お節介と、やさしさの線上

そういえば、今日コープの鮮魚コーナーの前で夕食の物色をしていると見知らぬオバチャンから赤ちゃん連れてこんなトコロに長居すると風邪を引くので、てめぇの羽織を赤ちゃんにかけてやれ、等と注意を受ける。コープを利用する人は心の優しい人ですな。まぁ…

色々と取り組んでみる

圧倒的に時間が足りない今日のこの頃、いかがお過ごしでしょうか? もちろん、お金もありません。 先日、Facebookに登録しました。 あっちはライフログ用でボチボチと更新していく感じで。 会社に研修まで行かせてもらっていたので一応。逆にこっちのblogは…

メニュー不在

待ち合わせの時間潰しで久々にマクドナルドに行く。 ポテトが全サイズ150円だという。最高じゃないか。最高だ、マクドナルド。 そんな訳でポテトLとコーラで時間を潰そうと、近所のマクドへ。 慣れないこの選択が明暗を分けた。マクドナルドへは久々に行った…

ようやく2連休

久々に二連休がとれた。 ここ2ヶ月ほどはあまり休んでいなかったような気がする。 こうしてblogも書けているわけで、休み前の一番楽しい時間だ。といっても、二連休とも予定は入っている訳で。何もしないとスグに過ぎてしまうので、こうして眠い目をこすり…

ギリギリ

今年に入ってから結構ギリギリな状態での業務が多い。 ようやく一段落して、嫁さんの誕生日にも早く帰ることができた。 今回も勝ってしまったなぁ。当面は仕方ないとしても、そろそろ本格的に自分の「仕事」をする環境を整えていきたいトコロ。 「作業」をす…

残業と育児と。

最近は娘を風呂に入れるために早く仕事を上がるようにしている。 勿論、手持ち物件が片付くこともなく、少々頭が痛い。 明日、明後日と嫁さんが実家にて過ごすため、明日は頑張って片づけていこう。世の育児している父上は、どのように時間を作っているのか…

肩こりと腰痛

朝起きると太ももから流血。 血気盛んである。結構、結構。S.I.Cの仮面ライダーオーズのAmazon入金完了。 あとは到着を待つだけだ。たぶんこれで最後。 S.I.Cは気に入ったライダーを購入していたけれど、場所もお金も回せなくなってきたので、これで最後にし…

MS0121001

前回の「標識」から約半年。 変わったこと、変わらないこと。 変わってイイこと、変わるとマズいこと。2012年も残り三ヶ月。 ここで少しまとめてみよう。・カメラ:愛娘が生まれて、よく使うようになった。継続。 ・ゲーム:小休止継続。PSPがフェードアウト…