24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会も終わり、いよいよ年越しです(*´ω`*)

さて。会社の忘年会のアルコール醒め止まない日程で学生時代の友人たちと忘年会。万全の状態で参加してきました。ウコンの力、すげぇとしか言えない。 年に2回ぐらいの集まりですが、久々に参加となるYさん。元気そうでなにより。この12月にいきなり転職した…

深夜帯の至福ザッピングTVタイム。

さて。今年も『オールザッツ漫才』の季節となりました。玉石混交。というか闇鍋状態。昨年は初見した「とにかく明るい安村」で腹がよじれたっけ。はやいな、一年。 で、コレ観て昼夜逆転するんだよ。毎年のことだよ。 でもたまにはこういうのが1年に1日必要…

忘年会で改めて思った、年末年始は都合のいい魔法ではない。

さて。今年の営業も全て終了し仕事納め。即、忘年会へ。昼間っから飲み散らかして、カラオケで大声を出し、改めて飲み直して21時に ぐだぐだになりそうな気配を察して帰宅。やー、もう飲めねぇし、仕事の話とか会社体制の話とかもういいスわー。お腹いっぱい…

「かにカニはまかぜ」に乗って城崎のカニ料理と温泉を五臓六腑に染み渡らせてきた話

さて。年末のこのタイミングで行ってきましたよ! かにカニエクスプレスで城崎まで。両親と妹夫婦とウチん家と大所帯での日帰り旅でした。前から一度は行ってみたかったのですが、ようやく念願叶ってという感じ^^ 『かにカニ日帰りエクスプレス』はJRの往…

ふと「器用貧乏」という言葉を「万能型」と言い換えて精神の安定を。

さて。今年も明日の一日で業務も終了となります。明日は午前中は急ぎ対応で、午後からはお客さんのパーティに写真撮影で伺うというそれなりにハードモードな一日となりそうです。昨年に比べて会場が近いのだけが救いですが。 今年一年でインタビューやら撮影…

サンタさん、富久錦さんトコの美味しいお酒、ありがとう(*´ω`*)

さて。クリスマスイブだというに当たり前のようにお仕事でございました。ま、そりゃそうだよな。会社勤めっちゅーのはそういうもんですよね。でもまぁ、ちょっと目標も出来たので頑張りますよっと。 帰宅する際に立ち寄ったスーパーでは昼間にヤケクソ気味に…

黒船 SFAがやってきた! と、その時ッ!?

さて。出席して欲しいとのことで営業支援システム (Sales Force Automation)、略して「SFA」のシステムについて某社の営業さんが来社されての説明(というか営業)に同席しました。ざっくりと説明すると、グループウェア上で顧客情報等を共有して社内コミュ…

ケアレスミスの原因説明と「代打、俺」とのグルーブ感。

さて。12月の営業日もいよいよ最終段階に突入しました。今年の出勤日も残り僅かとなってきました。年末恒例の大型物件が生産工程がヘタってしまったので発送処理が来年に繰り越し。少し手漉きになるかと思いきや、色々と仕事はあるようで一日が慌ただしく過…

早朝に目が覚めたので野菜たっぷりの「おじや」を密造し振る舞う日曜の朝。

さて。久々に枕を高くして眠ることができたので5時起き。実に休日らしい早起き。新聞を見てダラダラしていると妙に「おじや」が食べたくなったので、台所に潜入しこそこそと作り出す。ここ一ヶ月、胃痛が酷くて胃にやさしいのが食べたかったんよね。 冷蔵庫…

再販されていた『チロルチョコROYCE'』はもんげー旨かったのでプチ贅沢を考えるという話。

さて。最近、もっとも勢いがあるお菓子はチロルだと思うのだけれど、いかがだろうか。異論はあるだろうけれど、まずは聞いて欲しい。先日、出張に行って時間つぶしで入ったセブンイレブンでROYCE'とコラボしたチロルがレジ横で再販されていたので数個、即ム…

あるひとつの節目と、新たなる目標。そして、その後にくる組織への疲労感など。

さて。三年間お世話になっていたMさんの最後の出社日ということで引き継ぎかねてツラツラ話。仕事の依頼は継続するものがあるけれど、一区切りということで本日の出社で〆でした。彼女は右腕と言っても過言ではなく、なんだかんだと助けてもらっていたお陰で…

目的地のひとつは、デザインコンペの先にある(と思う)。

さて。立て続けにデザイン関係。今年デザインコンペで獲得した某財団のパンフレットが分かり易いと非常に好評らしく、来年はデザインコンペなしでお仕事をいただけると担当営業さんから連絡がありました。やたー!^^ 原稿作成やらコピー等のテキスト、デザ…

はからずもデザインの基本原則を意識する毎日

さて。今年もいい感じにノンストップな感じで年末年始物件が動いてます。今年は脇を固める豪華物件陣がしっちゃかめっちゃかいい動きをしていまして、例年にもまして香ばしいスケジュールです。ああ、いい感じにミディアムレアな感じ…。先日の『3月のライオ…

ありがた時間。

さて。先週の金曜にMさんと飲み屋に行ってきました。 まぁ、主に飲んでいたのはウチだけですけどね、へらへら^^; はじめての鳥貴族なので、控え目に盛ってみました。 / ayustety がっつりと話しができて、めっちゃ楽しかったな〜^^ 居づらい女子会やら…

OK、OK。楽しく仕事しようちゅーの!

さて。どうやら月曜ってのはストレスを感じやすい曜日らしい。そして、例に漏れず今日もまた、な一日でした。1から10まで、1の次は2ってレベルで説明しないとイケないのか、フォルダの名前すらウチが変えないとイケないのか、などなど。ストレス目白押しやが…

マクドの三角チョコパイを口に含んだまま寝落ち(値落ち)し、爽やかな朝を迎える。

さて。先週は中々にハードな一週間でしたが、なんとか無事に完走しました。土曜の仕事終わりに同僚らと飲みに行きました。ビールが旨かった!意気揚々と帰宅して、だらーっとしようとしたら寝室の嫁さんから洗濯物を干すようにとのご指示。ぐ、ぐぬう…。おの…

改めて、見直してみようと思ったことなど。

さて。ようやく水曜も終了です。今週の営業もあと3日、と。やりたいことはたくさんあるのに、中々思ったように動けていない今日此の頃。ああ、一日が48時間あればいいのに! …なにも解決しないけどな!! 食後にあったかい紅茶 / yto とりあえず、やらないと…