24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子と焼きそばと俺と酒

またまた忙しくなりそうな気配がしているが、実際はそうではない。 そもそも忙しくないという状況がない訳で、つまりは日常が今日も明日も繰り広がりそうだ。 貧乏暇なしというのだろう。まったく救いがないけれど、そういうものだと思えば腹も立たない。 腹…

久々の角瓶

角瓶、王将の冷凍餃子、焼きそば、冷奴。 ちょっとだけ食べ過ぎたような気がする今日この頃。 この満腹感が達成感だよなあ。一日の仕事を終えた至福。 来週には人間ドックが控えているのですが、まぁ、今更今更。 テスト勉強なら一夜漬けで十分だ。精神衛生…

幸せ

4つ入りの豆腐と3つ入りの納豆、冷凍食品のお好み焼きとたこ焼き。 そして、ビールと発泡酒。どちらも500ml。夕食だ、これがオレの夕食なのだ。 そして、ヘベレケに酔っている。バンザイだ、バンザイ。 今日もオレの勝ちだな。こんちくしょー!今の日本、…

嗚呼、上司・部下

上司と部下の仲裁に入る。 色々とややこしいもんだ。こだわりってヤツなんでしょうけれども。 で、どちらも組織のことを考えているような気がしないのでダルい。 上手くまとめて仕事の流れも整備できたので、よかったよかった。 個人的にはかなりいい仕事を…

切り上げ、切り下げ

日々の業務は今日も混雑気味でして、帰宅のタイミングが自分の集中力が切れるまでというメンタルチキンレースを決行しているわけです。 これが平常運転、実に結構なことです。 いい加減、どうにかならんもんですかね。疲労度ゲージが真っ赤っ赤です。 朝はや…

ボードゲーム

ボードゲーム。これ。 絶対運命サラリーマンが酔っぱらいが書いている訳です。ブラボー、おお、ブラボー。 今回のお題はボードゲームです。 ボードゲームは素晴らしい訳ですが、それが分からぬとはまだまだです。 ネットゲーとは違う楽しさがあるのことを知…

自分スピード

ふと気づくと自分が生まれた頃から変わったものがある。 普段その変わったものを意識しないでいる事に気づいた。例えば、自分が子供だった頃、腹痛にヨーグルトがいいとは知らなかった。 腹痛ならば正露丸だ。今だに腹痛にヨーグルトがいいのかをはっきりと…

夏休み

盆休み、というか、夏休みが終わった。 今年の夏休みは中々の充実具合で筋肉痛になっている。娘のオムツを替えたり、風呂に入れたり(これはお義父さんに手伝ってもらった)と人生初の事が多かった。本気で育児休暇が取りたくなった。育児、これはかなり大変だ…

とうふ丼

アツアツのご飯に冷えた豆腐を乗せる。 ネギやかつお節、ワサビなどあれば更に良。乗せるんだ。 俺は納豆をかけた。粒のデカイのがいい。 で、醤油をかける。 これはご飯に対して箸が動きやすいくらいがいい。 塩分過剰摂取? 気にすんな。 あとはテンション…

眠いです。

今日は朝から自治会の粗大ごみ置きを設置して出社。 眠すぎる。よく考えると最近寝不足が多い。 こまったもんだ。

たこ焼き

深夜に食べるたこ焼きのなんと旨いことか。 ひょいと加熱して、ほくほく食べる。旨い、旨い。 ついでに調子に乗って缶チューハイを開けたりして。ライドオン調子。明日は、というか正確には今日の早朝には粗大ごみ回収の当番で朝六時から準備である。そして…

持ち帰り仕事

アンケートフォームを朝から作成しています。 持ち帰り仕事です。こんなの、好き好んでやっとらんのですわ。 朝まで作成ではなく、朝から作成で朝型人間をアピール。 この後、洗濯物を干し、シャワーを浴び、朝食を喰らって出社。出来る人みたいだ!まぁ、出…

くじ引き

毎年この時期になると会社に届いた中元をみんなで分けるのだ。 分け方は平等にクジ引き。ワクワクしながらクジを引く。今年は株式会社もち吉の揚げ煎餅「希林あげ」が当たった。実質大当たりだ。 帰宅して早速喰らう。旨い。しかし、旨すぎるので缶を隠した…

ビールとローストビーフ(最強)

焼き豚とローストビーフなら焼き豚を取る。 ローストビーフがそんなに旨かった記憶がなかった。 その記憶の終焉は静かに始まった。今日は日曜。色々とミッションをこなした。 いやー、オムツの取替えって中々に難しいもんだなぁ。経験が必要だわ。帰宅してか…

色々と移行中

暇を持て余した、訳でもないけれど『はてなダイアリー』から移行してみた。 3ステップで簡単に移行完了! 楽だ、楽だ。『はてなダイアリー』も良かった。 今まで色々なサービスを渡り歩いたけれど、一番長いこと更新したもんな。 でも、記事を書くテキストフ…

ジャングル戦

意外とといってはなんだけれど『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』は、よく出来ていた。タイトルからもっとエラいのを想像していた。トンデモ二次大戦的な。 ガリガリ君を喰いながら堪能堪能。明日も仕事だ。 よく働こうか。

ほっと一息

昨日の8月1日に娘が生まれました。13時24分。2700g。 母子共に健康で、ほっと一息です。 ギリギリで出産には立ち会えました。 あと10分遅れていたら拙かった。 そんな状態で立ち会ったと言っていいのかどうか。 やはり一日休みをとっておくべきだったなあ。…