24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeの副島成記師の技工を観て、ただただ唸るひと時。

『浦沢直樹の漫勉』Season.1を観終わって、へらへらしていると番組の最後に来年の3月にはSeason.2放映との告知。これはもう、今から楽しみ。思い返せばSeason.1で紹介された四人の漫画家の先生も少女漫画、少年漫画、青年漫画、大御所(レジェンド)と実によ…

「人間ドックの結果」と「ダイエットの決意」には何の関係もないという話。

はい、そんな訳で本日は一年ぶり3度目の人間ドックでした。受付の10分前に行ったにもかかわらず、先客が6人も居て皆の熱い意気込みを感じますな。てか、とっとと終わらせて休みたいのを全身全霊と共に時間でも表してみたんですけどね。どんなことでも中々一…

人間ドック前日の抵抗と祝『だがしかし』アニメ化とココアシガレット

明日が人間ドックの為、久々に休肝日という最後の抵抗をしている訳で。前日に控えた所で数値が変わるものではないので無駄な抵抗にも程がある感じです。もういっそ「かまうこたーねー!」と叫びながら飲んでしまおうかと思うわけですが、すでに絶飲食時間帯…

ig café マリンピア神戸店でラングドシャをコーンにした贅沢アイスクリーム『クレミア』を食す贅沢。

先日のシルバーウィーク最終日は午前中は加西市の玉丘史跡公園で娘と遊び、外で昼食をとってから一路、三井アウトレットパーク マリンピア神戸に移動しての買い物旅でした。完全に運転手な一日でしたが、ま、娘や嫁さんが嬉しそうにしていたので良かった良か…

新型モビルスーツの名前っぽいシャープペン!ぺんてる『オレンズ』と三菱鉛筆『クルトガ』等を購入しました。

9月の四連休中に購入した文房具が届きました。実に久々に文房具の補強となります。前回の補強は二年前。早いものです。今回はシャープペン関係の補強を行っています。で、購入したのがこちら。 プラス株式会社の消しゴム『ダブルエアイン』10個入り ぺんて…

播磨国風土記に出てくる神崎郡福崎町の『七種の滝(なぐさのたき)』に行ってきました。

シルバーウィーク、楽しんでますか? 長期休暇といえば、そう、冒険ですよね。血沸き肉踊る冒険をするなら、この大型連休に乗っかって行かなければ嘘ですよ。という訳で、行ってきました、福崎町の「七種の滝(なぐさのたき)」。嫁さん曰く「一回、行っとき…

これはNHKの本気と見た!NHK Eテレ『浦沢直樹の漫勉』を観て思うこと。

先日、NHKで放送されていた『浦沢直樹の漫勉』が再放送されていたので視聴。一挙に三話の豪華盛りで、東村アキコ先生、藤田和日郎先生、浅野いにお先生の回でした。内容は浦沢直樹先生が他の漫画家と一緒に制作現場のVTRを観ながらトークするというもの。NHK…

【社内珍事課】情報のダサい伝え方とモチベーションの扱い方と。

怒涛進行の一週間も深夜残業で幕を閉じたのだった、と書こうとしたのは帰宅した日曜の早朝でした。さすがに寝た。ここ数日、自宅でPCを立ち上げなかったのは数年ぶりぐらいではなかろうか。この一週間、実に いい仕事した。マジ頑張ったなぁと自分で自分を褒…

並行処理で気を失いかける月曜日。

昨日の日曜は部屋の模様替えや掃除など家事を行ってました。嫁さんと娘が不在していたので結構大掛かりな移動が出来たのが良かったです。模様替えすると気分がいいですね。小規模ながら自分のエリアも作ったので、ここで秘密兵器の開発を進めるのだ!なんつ…

もろもろと復帰

年末物件が始まって月曜・火曜と慌ただしい2日でした。水曜と金曜とを勘違いするぐらいには多忙です。やれやれ。 時の止まった文房具店 / sabamiso 順調に行っている時ほど危ういものはない、というのはウチの言葉ですが。このままだとぬるま湯に長時間浸る…

サメやエイにタッチ! 体験型水族館の『姫路市立水族館』に行ってきました。

休日出勤も覚悟していましたが、その前に気持が折れたので中止して今日は一日ゆっくりと…したかったのですが、でも折角なので外出しようと娘が行きたいと言っていた姫路市立水族館へ行ってきました^^ 姫路市立水族館へ行くのは、もうかれこれ30年ぶりぐら…

ストレスの極限状態で生まれた、仕事への自分なりの答え。

上司に引き継ぎ依頼を受けて担当した業務が本当に酷い内容で、一日中、イライラ加減がハンパない!(# ゚Д゚)ノシ これまでにない種類のストレスを感じながら業務を継続していますが、その中で得たひとつの貴重で大事な答えを残しておこうと思う。 人はみな素晴ら…

お肉屋さんの揚げたてカレーパンはやっぱり旨かった!『和牛うらい』に行ってきました。

先日の休み、播磨中央公園に遊びに行った帰りに通りかかった 加古川市平荘町の『和牛うらい』に寄ってきました。横を通るたびに気になっていたお肉屋さんです。嫁さん曰く「ここの肉巻きおにぎりが最高に旨い」とのこと。二胡の練習で近所に来た際によく食べ…

伊藤計劃の世界のこと

9月に入りまして、唐突に思い出したので検索をかけると期日が迫っておりました。そう、待ちに待った、待ちすぎた、伊藤計劃の世界。それがアニメーションでというのだから、テンションも上がりますよね。 あまりの嬉しさに虐殺ポーズをとる たなが と、呆れ…

今から待ち遠しい! ウチ念願の『ジョーカー・ゲーム』がアニメ化決定!!(早くも正座で待機中!

ついにというか、ようやくというか、念願の『ジョーカー・ゲーム』のTVアニメ化決定ですよ。しかもキャラクター原案が三輪士郎先生なんて最高すぎる!^^ まぁ、一番はもちろん、森美夏先生ですけどね! あのなんとも言えない作風は『北神伝綺』『木島日記…