24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢リスクヘッジ

さて。2019年の上半期も終了。 昨日は同僚らと極私的な打ち上げをビアガーデンで。会話を楽しむ二時間でした。会社のほうが今週末に慰労会という飲み会を開いてくれるので、改めて鯨飲できそうです。まぁ、最近は言うほど飲めなくなってきましたけどね。たぶ…

新PCの環境構築は楽しいなー^^

さて。世の中、G20ですなー。トゥエンティ、って言いたいだけなんちゃうんかと小一時間。 つらつらと。 ようやく会社の自分PCが更新。7年ぶりぐらいでしょうか。 例えるならザクⅡで戦い抜いて、ようやくゲルググ支給された感があります。ファンネル? なに…

いつも万全な状態でお鉢が回ってくることはない

さて。帰宅して、家事して、お酒を飲まずにPCを立ち上げた。えらい。 業務は相変わらず過積載気味のまま、全速力を出している今日この頃です。 危ないのなんのって。 という訳で、つらつらと。 どうやっても処理しきれない物量との戦いなので、メンタルもす…

時間の捻出からはじめよう。

さて。そんな訳で、休日もダラダラせずに生きております。 学生時代やプー太郎のときは本当に一日一日が長くて、延々とこの時間が続くのだと思っていたのですが、…そんなことは無かったッ! 夢幻の如く。 平日は反吐が出るような業務に忙殺され、帰宅すると…

時間のかんたんな作りかた(パイロット版)

さて。仕事のほうは相変わらず。業務も無いならないで大変だ!なんて言葉を聞くけれど、少なくともこの15年の間は暇だったことはないので その感覚は想像上の生き物だったりするんじゃないだろうか。知らんけど。 今朝は出社すると急にひどい眠気に襲われた…

多数の変化と大事なこと。

さて。久々に。 ここ数ヶ月は仕事もさることながら私生活も慌ただしくて、自宅でPCを立ち上げるのも数えるほど。 目まぐるしい時間を過ごしていると気づいたら梅雨に差し掛かっていました。 変化は数え切れないほど多くあるのですが、母方の祖母が亡くなった…