24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業とビームライフル

シャー! 元気か? 俺は元気だ、シャーッ! ここ数日、連戦連戦で快適な残業ライフだ。だんだん壊れてきたぜ。3DSがキテいるのかもしれんぞ。 ソウルハッカーズのリメイクに真・女神転生4とかなり乗ってきた。 これは期待できる流れだ。俄然、興味がわいて…

人の育て方と頭痛

部下の子が絶望的に出来が悪い。 自分の自信を無くすには十分以上に。どうすっかよ。 思えば自分も入社した時は歳のいった新人で、しかも出来が悪かったので、今思えば上司には迷惑をかけた。それに付き合ってくれた上司には今も頭が上がらない。だからこそ…

ケルトの戦士

シェイマス、かっけー。 真のケルトの戦士だよ、アンタは。

餃子と親バカ

朝から半年に一度の町内清掃に参加していた。 非常にいい天気で、まさに絶好の清掃日和。 ガシガシと鉄柵を磨いたり、草を刈ったりと八面六臂の大清掃作戦を敢行。 二時間半、しっかりと作業をして町内の勤めを果たしたのでした。 なんだかんだで綺麗になる…

休日出勤とイヤホン新調

今日はオリックス対広島戦を観に行くはずが、職場に仕事しに行くことに。 まぁ、仕方ないか。優先度を考えれば至極仕方ない。 同僚の話を伝え聞くところによると面白かったらしい。くそ。 このまま帰宅するのも癪なので、ミドリ電化へ。 Amazonで購入予定の…

インドの青鬼

先日、先先日と多忙を極めた三日間。 とりあえず明日の休日出勤に際して、今日は早めの帰宅をしました。 疲れが取れにくい年頃になってしまったものです。ぐぬぬ…。 早く帰るということで、帰宅途中に握り寿司とビールを購入しました。 ただのビールではござ…

東京スカイツリー

東京スカイツリー、本日から開業とのことです。 また一歩、サイレントメビウスの世界に一歩近づいた訳ですよね。 サイレントメビウスは面白かったなぁ。子供ながらに東京タワーが高層ビル群に埋もれるようにして建っていたのがインパクトありました。 そうい…

金環日食

今日は金環日食。 朝7時半からテレビにカブリツキでした。 世間様はどうあれ我が家の金環日食ブーム到来は今朝であり、遮光めがね等というモノはありません。しかし、いつからススをつけたガラスで太陽を見てはいけなくなったのでしょうか。子供の頃は黒い下…

Dropbox!

昔から聴いているネットラジオの関係で、Dropboxなるものでアカウントを作成してみた。 ネットのサービスは雨後の筍のように色々とある。便利なものから、限りなく黒に近いものまで様々だ。 で、若干付いていけなくなっているのも現実だ。 まだまだロートル…

酔っぱらい

現在、かなりアルコールを摂取している。 アルコールの摂取だけでなく、漫画も摂取している。リセッシュはしていない。 そんなごきげんな中、お伝えいたします。今日は監査を受けたり、午後よりお客様の展示会等に足を運び候。 かなり頑張った一日でした。サ…

会議、会議、会議

とかく一週間で出席する会議が多すぎる。 先日出席した会議がまた開催かと思ったら、すでに一ヶ月経っていたりする。 会議、会議、会議で終わっていく毎日。役職が付くと途端に増えたので、かなりの負担になっている。 まだまだペーペーなので、書記が回って…

人の評価w

「他人の評価、特に上司の評価を気にする」なんてのはよくある話で、理解できなくもないけれど薄っぺらいなぁと感じるわけです。 で、そういう人に限って評価されると思っているポイントは全く評価されない。 可哀想なぐらいに、無駄骨を折り、自己満足を謳…

五月病、荒療治

やはりというか、ちょっとヤル気が起きないのでグダグダしていたけれど、仕事は減ってくれない。逆に、というか、順調に増加の一途をたどるので、ちゃんとすることに。もはやタマランチ会長、なのだ。なにもかもが。

がっつり五月病

もうね、今年はひどい五月病だぞ。 かなりひどい。もう虚無感が半端ない。先日、昔の上司と打ち合わせに同席させてもらった。 今や社長になられた彼の人は、かって以上に眩しく見えた。 で、彼の人らしい言葉で俺を激励してくれた。本当にありがたい人だ。 …

母の日

今日は母の日。 という訳でウチの実家には苺大福、嫁さんの実家には玉椿を持っていった。 結婚するまではこういうことをしたことがないので昨年今年と楽しませてもらった。 来年はどうするか。結婚してからの親孝行は大事だと改めて思った一日でした。 こう…

ASARI

昨日は同僚たちと大人ビデオについて王将にて軽く三時間語り合う会に出席し、大いに盛り上がったことをお伝えしておく。 今日は嫁さんの病院への送り迎えや、その他諸々の雑事をこなす。 夕食を嫁さんの実家にていただく。 あさりを大量にもらったとのことで…

100円ショップ

iPodTouchのイヤホンがネチョネチョになった。 あまりにアレなので、100円ショップでイヤホンを購入。 まぁ、元々付属のイヤホンなんざ100円以下のショボホンなので、問題ない。栄養ドリンクを買う以外で久々の買い物だった。 お金は使おうと思えば、いくら…

トサカ

トサカにきた一日。 お前が言うな、と思うような人から、まさにそのやうな事を言われる。 普通に、そして当たり前のように非常に気分の悪い話だ。 とにかく角が立つ事をいう人なので今更と思うことにしているけれど、それでもたまにはトサカにくるのだ。 ま…

心のカイゼル髭

サラリーマンをやっているとぶち当たるものがある。 人間関係、納期等など、衝突してくるのは様々だ。 そんな時は、こころにカイゼル髭を生やしておきたい。 ハートにカイゼル髭だ。なんとも頼もしいじゃあないか。 そう、そんな時に必要なのは胸毛ではない…

通常運転

4日ぶりに仕事場に行くと、まったく仕事が進んでいなかった。泣ける。 今年のゴールデンウィークはコレといってはっちゃけた訳ではないので、来年に期待しようというか、盆休みは休んでやるのだ。遊んでやるのだ。目の前に死屍累々の仕事の山が迫ってきてい…

ゴールデンウィークまとめ

今年のゴールデンウィークのまとめ。【1】嫁さんが帰ってきた。 一緒に散歩をする。 付き合っていた頃に行った夢前の「かまぼこ工房 夢鮮館」へ。 二年ぶりに行ったけれど、あいからわずの人気。 芝桜は今年も綺麗に咲いていた。 懐かしい感じ。次は子供と一…

なか日

今日は出社。 同僚のお父さんの通夜があったりと結構疲れた。 色々と思うことあり。頑張らねば。明日から嫁さんが戻ってくる。 無理のないように。 今日の歩数:14399歩

5月初めにホルモン

今日から5月ということで、気持ちを前向きにしていきたいところです。 5月病にかかっている暇なんてない。やることは順番待ちしているのだ。久々にO氏と食事へ。 F氏は仕事の為、不参加とのこと。残念。元気をつけねばならんとのことで、ネットで調べてみた…