24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は楽しい。職場が◯なだけだ!^^;

さて。タイトルの◯には好きな言葉を入れていただくとして^^; 今日も今日とてなんだかなぁな一日でした。まぁ、職場に多くを求めすぎなんでしょうけれどね。ウチの14年はこんな事のために研鑽してきたんやないんです。そこんとこ4649!ですよ。会社じ…

文房具屋に行って、日が暮れて。

さて。休みなんて一瞬で終わっちまうわけで、なんか久々にフリーな一日を楽しもうと思っていたけれど家事とかしていたら気づけば夕方とかね。ああ、時間の使い方が悪いんかなぁ^^; 明日からの現実が厳しいぜ。でもまぁ遅れを取り戻すべく、夕方から駆け込…

夏の早朝に蒼色世界を楽しみながらつらつらとテキストを書く贅沢(*´ω`*)

さて。そんな訳で残りの「30代」が150日を切っていました。おぉ、180日からが早いです^^; こうしてカウントダウンすることで一年といふ時間の意識づけぐらいにはなっているかなぁと思います。365日を意識すること自体は、そんなに大事なことじゃないんで…

PANの『ギョウザ食べチャイナ』を聴いて王将に行こう!

さて。今回のFavorite Tracksはこいつ^^ Kiss-FMで流れてきて、一瞬で心奪われた逸曲。 PANで『ギョウザ食べチャイナ』です。これは心して聴いて欲しいんだぜ。 実に申し訳ない! 聴き終わった後、ほぼ確実に「餃子の王将」に行きたくなる名曲です。少なく…

ワイキキビーチのような青い空の下で

さて。今日もワイキキビーチのような青空でした。 夏も終わりかけなのか、朝晩と少しだけ冷たい風が吹いています。夕方に ひぐらしの声を聞くとなんとも言えないッスね。この夏の終わりの終末感がたまらなく好き。えぇ、ちょっと病んでます^^; ウチ、この…

黒歴史探訪!かって自分が書いたTRPGのシナリオでありがちな5つの展開

さて。 中学〜高校時代に友人O氏とF氏の3人でTRPGをやっていた時の資料が残っていて、ちょっとした黒歴史だったりします。ちなみにTRPGってのをwikiで調べると以下の様な感じ。 テーブルトークRPG、あるいはテーブルトーク・ロールプレイングゲームは、ゲー…

「デザイナーやからルールは守れない」とか言われ、速攻 黄金比のまま倒れた話。

さて。盆休み明け一週間は酷い状況でした。そして今週も完全燃焼前提のスケジュールだったりします。このまま8月も終わりそうでいただけない。そろそろ年末物件も動き出すし、ますますソロ活動の時間が取りにくくなるなぁ^^; 結構 本気で精神と時の部屋が…

盆休みはIKEA神戸の『ザリフェス』に行ってきました(*´ω`*)

さて。30代最後の夏休みを堪能していたら知らない間に夏休みが終わってました。この一週間、頭は乗っかっているだけで、なーんも働かないでやんの。まぁ、長期連休なんてそんなもんですよ…^^; 休暇中は実家に帰ったり、学生時代の友人たちと飲んでたり、…

今年も夏祭りに行っておセンチハートを癒す^^;

さて。早いところだと お盆休みが始まってますかね。あと三日ありますけど、まぁ、既に気分は消化試合になっていたりで、明日からの三日間が厳しいなぁと。 この休みは実家の夏祭に行ってリフレッシュしてました。もう何も考えずにボケーっとしてました。夏…

リオ五輪マスコットのヴィニシウスから感じる究極生命体(アルティミット・シイング)っぽい感じ。

さて。8月に入りましたなー。ウチの部署も明日から「ノー残業デー」とのこと。なんちゅーかこー、決められないと出来ないかって話で。これまで関係なく帰宅していたウチからは別にどうでもいいことで。時代ですかね。まぁ、折角なので俺っちが上手く利用して…