24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近あったアレコレを まとめてアウトプット^^;

さて。なんだかんだで3連休も終わりです。バリウムに始まり、麻婆丼で終わりでございますよ。今回はほとんど外出していないので、かなり日本経済を停滞させてしまいました^^; 身体と懐に優しいおやすみでした。 最近は残業続きで先月に引き続きアウトプッ…

今更ながら「OS X El Capitan」にアップグレードしました(ΦωΦ)フフフ…

さて。人間ドックと絡ませての3連休。 平日の残業でのお疲れ感を悟ってか、嫁さんが実家に帰っております。という訳で、急にフリーな時間を3日も手に入れたので、この機会にPC周りの整理を家事と「Fate/Grand Order」をしながらコツコツを進めてます。 ファ…

どうせならリアル人生ゲームは楽しもうって事ですかね(*´ω`*)

さて。『ポケモンGO』に乗りきれず苦し紛れに『Fate / GrandOrder』を楽しんでおる訳ですが、『マリオラン』の一報には興奮を禁じ得ない。ちくしょー、任天堂! もっとやれ!! やー、ネットっちゅーのは、それがなければ一生かけても知ることすらできなかっ…

楽しい時間は直ぐに終わるというけれど、それにしても休み終わるの早すぎや…^^;

さて。休みがたまらなく楽しい今日此の頃。やー、仕事も楽しいんですけどね! 職場はどうなんだろーなーってなもんですよ。(何故か)ウチに期待がかかっているのは理解したのですが、それにしてもアレだ、都合良すぎだろ^^; 役職者が全て会社のために滅…

ウチの中心が「おまゆう」と叫ぶ。

さて。 とりあえず上司面談があったので、これを機に諸々と布石。まぁ、別に効果は期待していないけれど、やるだけのことはやっておこうと。そういう意味は有意義な時間だったように思います。 中でも印象深いのは以下のくだり。上司「嫌いな上司が居ても、…

身体をはって頑張ったので、今日はビール。

さて。 涼しくなってもビールは旨い。 一日の終りの味がする。本日もお疲れさまでした。 お客さんが来社。このお客さん、合気道の師範代レベルとのことで、ちと合気道なるものを教えてもらう。いや、教えてもらう、というよりもほとんど我が身を持って学んだ…

血界戦線は相変わらず最高で、ウチの職場戦線も崩壊しそうです。

さて。 気分が乗らないので、とにかく定時間中は仕事に打ち込んで、本日の必要最低限だけ業務を行って退散。メリハリ超重要。明日が怖いぜw 帰りに本屋に寄ってブラブラ。見ると最近出たらしい『血界戦線 B2B』2巻を購入。 第二期なのか表紙も二人が基調な…

9月初日から深夜帯に突入するという午前様の珍事。

さて。9月ものっけからコレ(深夜残業)っすわ^^; どうやらblog更新頻度とストレスは関係しているようで、ストレスが溜まっていると更新頻度が落ちるようです。8月なんてね、10回ですよ、10回。こらイカンね^^; で、もうちょっと愚痴とかじゃなくて。…