24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり時間、始めました。

さて。2020年9月も最終日となりました。相変わらずバタバタしてまして。 もうちょっと担当領域を調整したいところ。 まぁ、ボチボチやるしかないんですけどね。注力するところに注力したい。 自宅の隣の空き地にモデルハウスが出来るようで、先日から工事が…

単騎駆けへの魅力

さて。迷い惑うことこそ本質のような今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 感じたこと、思ったことをつらつらと。 webライティング、文書構成とかも含めて面白い。 当初SEO対策がメインのフォーマットからGoogleとかの検索エンジン側の処理(?)の更新に…

モノづくりを考える時に読むワクワクな記事2選

さて。FGOがボックスガチャイベントを実施中なので、時間が空いている今日この頃です。 最近は気になるイベントしか参加しなくなって、ひたすら種火周回だけしてお茶を濁してます。 ようやく2部5章「星間都市山脈オリュンポス(神を撃ち落とす日)」をクリア…

対仕事用戦略・戦術(2020下半期版)

さて。やはり連続睡眠時間は6時間が限界らしく、今日も早朝に目が覚めました。 なかなかガッツリ睡眠はとれないようです。 ストレッチして、種火周回して、それでも時間があるのはいいことです。 …まぁ、出勤前なんですけどね。 最近思ったことをつらつら。 …

大阪万博公園の太陽の塔 内部に行ってきました!

さて。出不精ということもあってですね、コロナの外出自粛の流れで遠出しなくてよかったのですが、さすがに子供がどっかに連れて行けということで行ってきました大阪万博公園。 太陽の塔 目的は太陽の塔の内部の見学。 予約していないと入れないとかで、事前…

雑談から至った、もっと頑張らなきゃだなと思った未来予測

さて。9月も半ばを過ぎました。朝晩と秋めいてまして、涼しい今日この頃です。 手持ち物件の方は相変わらず熱い(暑い)状態を維持したままですが…。 先日、同僚と話をしていまして、その中でひょっとすると予測としてはかなり高い確度のものを導き出してし…

聞き手レベルを問われる「午前一時終わりの会」

さて。気づけば9月も半ばに差し掛かってまして。 一日一日はクソほど長いのに、一年はクソほど短いなぁという。 最近は研修の方も順調に進行していまして、徐々にですけど手を放していっています。 まぁ、心中穏やかじゃない時もありましたが、それもまた過…

境界線上のダイアビーティス メリタス

さて。そんな訳で、人間ドックの結果が戻ってまいりました。 そして再び始まる、空腹時血糖との戦い…。という訳で3週間の禁酒も虚しく、まーた境界線上、それもアウト寄りの糖尿疑惑。 結構ヤベェ数値なので、改善すべく速攻で生活習慣を改めていく所存です…

年末が業務スケジュールの射程に入ってきました。

さて。9月になりました。今年も終わりが見えてきましたね、スケジュール的に。 今年は○○の年でしたねー、みたいな話も気の利いたことを言えるようにアンテナを調整していきたいところです。調整しても使うことないんですけどね。 年末物件の打ち合わせが予…