24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

複数同時のデスマーチ

大型物件が複数同時進行という、ちょっとシャレにならない精神状態。 詰みごろ、積まれごろ、だ。マゾい。マゾ過ぎる毎日。プライスレス。あともう少しで乗り切れそうなのだけれど、結果がついてくるかはまだ五分五分。 社内の意見を聞く限り、恥ずかしい物…

撮り溜めてた映画とか

デスマーチなのに定時帰宅。 もう今日の仕事は上司を打ち合わせに引っ張り出せただけで十分。 あとはこちらでテキストを用意するだけだ。なぁに、ここまでくれば簡単なもんだ。早く帰って録り貯めた『X-MEN ファースト・ジェネレーション』を観る。 やはりX-…

合成ゴムの悪魔を購入しました

先日、肩こりが酷いので社内で意見を聞いてみると肩甲骨辺りがメチャ凝りちゃうかと。 色々と聞いてみるとウチの同期(OLが!)がオススメとしてLa.VIEのBODY STRETCH SUPER HARDを持ってきてくれた。試してみるとコレが中々えぇやんか。という訳で。購入…

眠気と風邪とデスマーチ前夜

久々に『TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部』を観ていたら宮地真緒が出ていた。相変わらず可愛いっすなー。で、観ていた『TEAM』ですが、結構面白かった。嗚呼、これならはじめから見ておけば良かった…。という訳で、見逃さないように録画予約でもしますかね。体…

放屁と感謝

最近、放屁がトロンボーンのような音を奏でるようになった。 しかも無意識に奏でよる。…もうダメかもしれんね。昨日より喉の調子が悪い。というか、咳が酷い。 ネットで探してみると色々と風邪対策が出ていた。何事も予防が大事だ。 とりあえずお手頃な「梅…

月曜の憂鬱(いつもの)

そんなこんなで月曜の憂鬱。 まぁ、なんだ、月曜ってのは古今東西こんなもんだと諦めておこう。早速新しい仕事が入る。明日から本格始動になる。 またデカイ花火を上げよう! 忙しくなりそうだ。明日は出張と帰社後は会議、その後、他人のケツふきの為の講習…

週末の過ごし方、散文まみれ

今日は午前中は家事、昼食に加古川の洋食 エデンへお義父さんお義母さんと。 いつ食べても、エデンのカツカレーやカツめしは絶品だ。 今度は違うものをと思っていても、ついつい前と同じものを頼んでしまう不思議! 一度グラタンとかスパゲティとか頼みたい…

荷運びとビアガーデン

今日は朝から妹の引越の手伝いで移動。 午前中はガッツリと荷運びのお手伝い。挟まったり挟まったりしながら怪我もなく終了。昼食は用意してもらった出前の寿司を遠慮無くいただいた。身体を動かしたこともあって結構美味しかった。新しい生活環境に幸あれ。…

自戒と悩みと抜け毛対策

ざっくりと今日という日を書き殴る。昼休みの偵察作戦行動中に偶然、友人O氏と鉢合わせる。 小雨の降る中、実に数カ月ぶりの邂逅。相変わらず元気そうでなによりだ。 積もる話も詰まらない話もあるので、週末に飯でも食いに行くことに。 嗚呼、これでまた倒…

寝る前クロニクル

最近の酒の肴はギンビスの『焼き枝豆』ですよ。これが旨い。 酎ハイと『焼き枝豆』でシメて250円。これがナウい労働者の一服だ。これが旨い。 ただ、スナック好きの俺の勘だが確実に食べ過ぎると身体に悪い気がしますよ。 という訳で、ご褒美メニューに認定…

NO MORE 映画泥棒 コレクション フィギュアを買いましたよ。

誘惑には弱いもので。 コンビニで見かけてしまったのが運の尽き。少ない小遣いでもこの機会を逃すと二度とお目にかかることはないと思えば自ずと財布の紐も緩むってもんです。という訳で。買いましたよ、『NO MORE 映画泥棒 コレクション フィギュア』。 し…

他人の意見と許容量に悩む

コンペのための打ち合わせで二時間半。 声の大きい人の意見だけが通るなら、打ち合わせなんて無意味っす。そんな二時間半でした。それがお客さんならまだしも、社内の人間(上司)ってのがなんとも言えない香ばしさでー。 さっさと実績を積んで、自分のやり…

なんか凄いな、女子会。

そんなこんなで、休日出勤な訳よ。 かなりのプレッシャーの中、どうにかモチベーションを保っていますが、そろそろ心の安定の限界値が見えているような感じがひしひしと。 昨日の歓迎会などはベロンベロンに酔っ払いましたし(*ノω・*)テヘ…まぁ、絵文字を使った…

打鍵変換するタイミング

午前様ですよ。えぇ、もう何度目だ、この野郎あの野郎。とは言え、腹ただしいってのはポーズだけで、特にこれといって何も思わないわけです。かなり麻痺しているのが自分でも分かるのですが、歩合制だと思えば別にどうってことないね、カンラカラカラ。 とに…

LUNA SEA『Gravity』

今回のFavorite Tracksはこいつ。 LUNA SEAの『Gravity』。映画『アナザヘヴン』の主題歌で使われておりました。 当時は飯田譲治世界の住人でして、『NIGHT HEAD』『アナザヘヴン』は今でも珠玉の名作だと思うわけですよ。キレッキレでしたから、飯田譲治。…

朝活をがんb(何度目だ…

そんな訳で連休明けです。 なんというか、なんというかな、今日一日。言葉というのは本当に怖いもので、人を楽しくしたり悲しくしたりと感情を揺さぶる訳です。結局のところ、情報を伝えるということは恐ろしい。たった一文で久々に動揺したというか、なんと…

日帰り旅行と工作で過ごすGW後半は安上がり

ゴールデンウィークなんてあっという間に終わってしまうものです。 家族サービスで赤穂海浜公園に行ったり、大掃除したりで楽しく過ごしました。 赤穂海浜公園は暑かったなぁ。でもいい天気で気持ちよかったです。あのレトロ感はいいですね。最終日の今日は…

痛飲と雑誌と沢尻エリカ

そんな訳でゴールデンウィークも後半戦に入りました。昨日は学生時代の友人たちとベロンベロンになるまで痛飲しておりまして、久々に羽目を外していました。もっとも大体において羽目を外している訳で、別段いつも通りな有り様でした。好き勝手やれる状況に…

サークル3D6さんの新作

久々にネットを見ているとサークル3D6さんのところで新作ゲームが発表されていた。 新作は『セイブザクイーン』。二人対戦専用のカードゲームだとか。紹介はこちら。また堪らなく面白そうな題材&ルールやなァ! どうやってこういうのを設計するのかは分かり…

ほぼ前夜

5月になりました。五月病は相変わらずです。 もう五月病に対しては治すとかじゃなくて、上手く付き合っていくしかないわ! 治らないっすわ、こりゃ。すでに気分はゴールデンウィーク後半戦に向けてアップを始めている訳ですが、それはそれとして仕事は回り、…