24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精神が過敏に。

なんだかんだで日々の業務をこなしている訳です。 かなーりストレスが溜まりつつ。もういい加減に限界状態だったので、今日は早めに帰宅。メンタルがグラグラというか、ブレブレというか。 精神状態がひどい状態。何かのフレーズに異常に反応してしまうとい…

今の自分に大切なことと、今から先へ。

会社関係者各位 今、ウチが結果としてあなた方の目の前に提示していることの説明です。 業務中は大変でしたけど、今から思えば非常にシンプルなことです。 「やろうとしたから出来た」 どうすれば完成するか、達成できるかを考えて動けば、最悪でもその方向…

ひとりで過ごす休日

嫁さんと娘が今日明日と一泊二日でお義父さんらとカニを食べに行ってます。 ということで、久々にゆっくりできた一日でした。もちろん、家事関係全般を処理しましたよ。カビキラーの威力、凄い! 残業続きで、ちと疲れ気味。 以前ならコレぐらいの疲労度だっ…

末端管理職の感じる人間関係の難しさ等

一日中本調子ではなかった月曜日。 こちらの体調には関係なく、早くも2月が後半戦に突入直前となっていてバタバタしています。少し大型の物件を担当しているので慌ただしい時間が続く訳で。別に忙しいのは苦にはならないのですが、こういう時に限って別の事…

ガストへ「低アレルゲンお子様プレート」を食べに。

今日は嫁さんと娘を連れて初ガストへ。 Cafeレストランのガストでは7大アレルゲンの食材を使っていない「低アレルゲンお子様プレート」があるとのことで、新聞折込チラシの割引券もあって行って来ました。最近は(?)、外食産業もこういった所に配慮するよ…

WWEと一年の早さと。

毎週楽しみにしている『WWE』。 米国のプロレス番組です。かれこれ5年以上見ているけれど、本当に面白い。最近、ダニエル・ブライアンが復帰しました。首の手術で昨年後半から休養に入っていましたが、ようやく復帰とのこと。そう考えると半年が一瞬のように…

社長の言葉に姿勢を正す。

いつもの会議に出席。 会議では(も)凶相を晒している訳ですが、社長出席の会議は本当に「会議」なので幾分か凶相も和らいでいる(はず)です。そして、今日はそんな社長出席の会議でした^^;まぁ、社長だからって尊敬するわけではないのですが、一個人と…

結構仕事しているマン

全員朝礼で司会をし、午前中は急ぎ物件への対応。午後よりISO維持審査を受けてから、今週の出張のアポを取って、その後、上がってきた提案書に目を通して訂正などなどを処理。これらの合間合間に問い合せ等に対応した。おお、テキストにすると結構仕事してる…

ハンバーグ作りと散歩など。

今日は充実した休日が過ごせた。 変則的な営業日が続くけれど、ぼちぼち全力で頑張りたい。 午前中は掃除等の家事、午後より娘の雛人形を飾った。 もうそんな時期かと一年の過ぎるのを早く感じました。去年に比べ、何をやっているのかが分かっているのか、終…

喉の調子と勉強方法など

あいも変わらず慌ただしい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 最近のことをざざっと書いてきます。 喉の調子が悪いので土曜の休みを利用してホームドクターへ。 こうもインフルエンザが流行っていると普通の(?)風邪で病院に行くのもちょっとビビ…

鈍感力の誤り

どうにも集中力が拡散して仕方ない一日でした。 2月の業務が始まったのですが、なんとも気が散って仕方ない。 もうどうにもならないので、とっとと帰宅しました^^; 明日には直っていて欲しいものですが、さて…。 思い起こせば、今日は朝礼からテンション…

昼食は牛丼、夕食も牛丼

2月が始まりました。 インフルエンザで実家療養中となっていた嫁さんと娘も戻ってきて、ゆっくりできた2週間は終わりを告げたのでした。やー、でもまぁ、家の中が明るくなった感じで実に結構。嫁さんも娘も元気やし、言うことなしです。良かった良かった。 …

オススメは『蒼穹のファフナー EXODUS』

1月31日。今年の最初の月の最後の日。 誕生日休暇が取れたので一日中、家の中でだらだら。録画していた映画『ストロベリーナイト』を見たり、数年ぶりに『めちゃイケ』を見たりしていました。昼食以外は全く外出しないという引き籠もり休日でした。徹底した…