24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

鈍感力の誤り

どうにも集中力が拡散して仕方ない一日でした。
2月の業務が始まったのですが、なんとも気が散って仕方ない。
もうどうにもならないので、とっとと帰宅しました^^;
明日には直っていて欲しいものですが、さて…。


思い起こせば、今日は朝礼からテンションが下がるような話に始まったのが原因かもしれなない。なんというか、上司って難しいと思うけれど、人として組織として今どういう状態なのかを考えればスピーチをする内容ってのは何を伝えたらいいかは分かりそうなものですけどね。逆なでしてどうするという。まぁ、鈍感力ってのも限度あるよなぁと思った朝でした。
鈍感力ってのは良いように言われているかもですが、単純にデリカシーが無いだけじゃないのと思いましたり。何を言っても良い訳じゃないんだよ。特に影響力のある人は。


また別の管理職の話ですが、人の心を軽く見すぎている風潮があり、そういう場合は大概において自分が軽く見られるという状況となったりする。自戒を込めて。なんかもー、情けない話です。


明日も忙しいので、とっとと寝よう。
新しい物件もあるので、頑張って良いものを作らねば。

よろしくお願いいたします。