24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【営業と生産との狭間】10月に思ったこと感じたことまとめ

はい、10月も終了しました。すったもんだの日が多かった一ヶ月でしたが、まぁ、なんとか無事に。 凹んだり、メンタルが疲弊したり、悩んだりとマイナス要素が多かったように思います。毎月のことですけど! 今月は特に。考えすぎなんでしょうけどね。たぶん…

頭痛の種には全力投球。

今日は営業同行を夕方から行い、帰社したのは20時。 そこから残っている業務を行いつつ、リミットブレイクな感じだったので帰宅。まぁ、戦果的には十分。気になっている状態の業務もあるけれど、引き際を間違えると明日に響くものなぁ。ある意味、独身だった…

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)『刹那』

今回のFavorite Tracksはこいつ^^ Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)で『刹那』。 とにかくリリックが文句なくカッコいい。サビの部分なんて鳥肌ものです。 内容は若者の特権のような曲ですが、いやいや、40歳手前でも共感するし応援します、Creepy Nuts。 auror…

早寝早起きになった生活リズムがどうかという話。

ここ一ヶ月ぐらい、21時半を超えると猛烈な眠気に襲われていまして。とても眠い。いくらでも眠れる。で、更に4時ぐらいに目が覚める。とても早い。そっから まったく眠れない。もういっそ起きていようとすると6時には再び眠くなるので始末に終えないのです。…

メンタル疲労の原因「正義感」は持ち過ぎないが吉。

現在、弱ったメンタルを応急処置で繋ぎつつ、その裏側で療養中です。 応急処置が効いたのか徐々にではありますが回復傾向となっております。定期的にぶっ壊れるという、ある意味、ぶっ壊れることによる本体をガードする安全装置が発動した所為なんだろうとい…

中盤からそうそうに涙腺崩壊、泣きたい時に読みたい絵本『こんとあき』

状況が悪化しているので、さっさと仕事を切り上げ帰宅した。逃げる勇気。 PhoTones Works #3038 / TAKUMA KIMURA 案の定、社内の機密保持契約に抵触するような行動をとる上司が現れた。所詮、この程度の認識かと思うと情けない話。ネット上での発言がどうた…

疲労感と残されたやる気と秋の夜長。

いろいろとあって疲れた。かくも生きにくいものか、会社ってヤツは。 DJI_0138 - 2015-0629 夜間空拍台中七期文心森林公園 / 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia 先日来、ほとほと呆れました。それじゃあ無理だ。 でもまあ、だからといって自分もそれに…

仕事場での仕事以外でのストレスと自分の有り様。

仕事場に行って仕事以外のことで疲れるというのは何なんだと思う今日此の頃。会議が終わる頃には疲弊の文字だけが残ったので、大概のことは明日の自分に任せて帰宅した。それでも十分遅いんですけどね。「なんて日だ!」ってのはバイきんぐのコントだったっ…

『風の谷のナウシカ』読んだり、プレゼントを渡したりした三連休の回想。

三連休なんてのは一瞬の幻で、過ぎ去ってみると連休前の記憶が一切残っていませんでした。願わくば金曜の夜に戻りたい。これから一ヶ月、土曜休みがないのは痛恨の極み。しかも既に一ヶ月先の祝日まで休日出勤が決まっているというオマケつき。よほど前世で…

【ALWAYS 三丁目の遊技】ゲームについて思ったこと、つらつら。

話のタネ程度に、この夏ぐらいからちまちまとプレイしていたネトゲで所属していたクラン?ギルド?が解散となりました。理由がリーダーが引っこ抜かれての解散で、たまたまログインしていたので丁寧な挨拶されたので二言三言会話して締め。まぁ、そんなに熱…

連休前のリフレッシュって胸きゅん業務。

本日も例によって時間を自分用に有意義に使えた、ほとんどリフレッシュな一日でした。はー、有意義有意義。たまにゃあ、こういう胸きゅんな一日があってもいいんじゃないだろうか。二日目。 PhoTones Works #4512 / TAKUMA KIMURA 業務を行いながら、時間を…

ボケッとしてリフレッシュ勤務な一日。

今日は非常に稀有な業務時間中にもかかわらず完全にフリーな状態だったので自分のために時間を使えた一日でした。デザインの入門書を読んだり、web関連の情報収拾や見直しをしたり、大半はネット見ながらダラダラ。一両日中、好き勝手させていただきました。…

30代最後の残り475日。

久々に定時近辺で帰宅しまして、仕事の方は順調に進行している今日此の頃です。でも、なんとなく息苦しいのは何故でしょうかね。「なんとなく」ってのは結構信用できる感覚なので、その辺りはどっかで現状に対する不満や引っ掛かりがあるのでしょうな。もう…

蔵元の競演! 第五回『かこがわ大きき酒会』に行ってきました。

先日の日曜10月4日に加古川市にある加古川プラザホテルで開催された『かこがわ大きき酒会』に同僚数名と行ってきましたッ!^^ 昨年は姫路の観月会での痴態により飲酒を自粛していたので参加できませんでしたので一年ぶり2回目の参加です。あの痴態事変から…

崩れていくデザインと、それにまつわるエトセトラ。

打ち合わせなどなど、結構すっきりできた一日。とりあえず、明日一日頑張って週末の利酒イベントに備えたい。それまでに越えなければならんものも多数ありますが…。 作業デスクとおすすめの本たち / woopsdez 携わっている業務のひとつが遅々として進まない…

【モシャモシャ模写る!】お題:『だがしかし』の 枝垂ほたる

昨夜、寝る前にちょろっとクロッキー帳を開けてさらりさらりと描こうとしたけれど、昔のように思ったように手が動いてくれず断念。ここまで動かないかってぐらい動きませんでした。おいおい、働き者のキレイな手だと言うてくれましたわい、なはずなのに! と…