24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣きとトラブルと本

とにかく最近の疲れは半端ない。【ひとひ後記】 最近は娘の夜泣きで睡眠時間がピンチだ。今日もさっさと帰宅するはずがトラブルで1時間帰るのが遅れた。 順繰りに寝るのが遅くなってしまう訳で。これはイタダケナイ。 あと睡眠不足から昼〜夕方が眠い。いつ…

無敵と幸福と塩湖

今日も今日とて仕事は回る。【ひとひ後記】 残業続きの毎日。年間とおしてだけれども、流石にハードだ。先週の日曜に餃子の王将へ。 店内は戦場のように混んでいたけれど、待つこと数分、席を確保できた。 揚げそばセットを頼んでしばらくすると隣の席が空い…

へべれけとプレゼンとプロ意識

久々に2日連続で飲み会。 へべれけ、へべれけ。【ひとひ後記】 社内プレゼンを担当した訳で。 前日に飲み過ぎて声は枯れるは、順番はトリから前座に変わるわでトラブル続きだったけれど、好評だったようでウヘヘ。 これも経験ですな。楽しまにゃ。今夜は会社…

誕生日休暇と更新と青梗菜

今日は年に一度の誕生日休暇。 しかも仕事が溜まっている中、強行した休みというロックな感じが朝寝坊を加速させるぜ。娘が風邪を引いていなければ、かにカニエクスプレスでも利用したかったなぁ。【ひとひ後記】 免許更新の申請に朝一で行く。8時45分に署に…

ボードゲーム熱と惨劇と休暇

昨日は知らぬ間に、はてなのサーバーメンテナンスで記事が投稿できなかった。 思った以上にテンションが上った為、予定よりも時間を使ってしまっていたようだ。 記事が保存されていないのは残念無念。【ひとひ後記】 昨日、テンションが上ったのは久々に欲し…

昼食とあんかけ焼きそばと反省

二連休が夢の跡。【ひとひ後記】 嫁さんより昼食を作って欲しいとの依頼があって久々に昼食を作る。 焼きそばの麺を買っていたので焼きそばでもと思ったけれど、温かいものの方がいいかと思い、野菜たっぷりの「あんかけ焼きそば」を作ることに。 ネットでざ…

留守と参考書と11年の孤独

ほとんど自宅待機状態な休日。【ひとひ後記】 嫁さんに休んで貰うために娘とお留守番。 普段あまり回らないところまで、そこそこ頑張った。 育児は大変だ。で、部屋を掃除していると購入してから全く開いていない参考書が見つかる。 こりゃ勿体ない。結構し…

守衛と渋滞とビール

一山越えて(略)【ひとひ後記】 午後から客先へ移動して作業。 お客さんの駐車場の守衛さんが感じが悪かった。 どこかの国の軍警察みたいに高圧的な態度で単純に偉そう。 格好もそんな感じで、コントかと逆に笑ける。 警備って仕事を知らないのでアレですが…

一山とギンギンと直木賞

一山越えて、また一山。【ひとひ後記】 新聞を眺めていると朝井リョウさんが直木賞候補から直木賞作家にクラスチェンジしていた。 5時に起きて2時間執筆して出社かぁ。中々できないぜ。おめでとうだぜ。 その記事を読んでから、嫁さんに「ご亭主、早起きやめ…

達成感と考え方と中華飯

良い感じに仕事終わり。 集中力の勝利だ。【ひとひ後記】 新規物件を昨日から作業しているが、なんとか第一段階の半分まで終了。 途中でやり直しになったので手間がかかったが、お陰で精度はバッチリだ。にぱー。 ほぼ掴んだので明日は残りを片付けて旨い酒…

帰宅と読書と群像劇

休み明けは早く帰るに限りますな。【ひとひ後記】 仕事のデカイ山が目の前に立ちはだかった。 そして俺は、そっとPCをシャットダウンするのだった。おわり。もうダメだと思ったら大人しく休むのが一番だ。 明日大変になるだけだけどな。早く帰ったので帰宅後…

食い過ぎとライブ感と100円ショップ

月曜の休みもオツなものでリフレッシュ。 天気が悪かったのは仕方ない。【ひとひ後記】 昨日、今日ととにかく旨いもの尽くし。 カキオコ、カニスキ、ほうとう、トンカツ、etc。 いやー、食った食った。食い過ぎた。 また食えるように明日からも頑張ろう。『…

家事とカニとプレゼント

ようやくこぎ着けた週末の休み。 嬉しいこと、二本立て。【ひとひ後記】 日曜の休みはダラダラ、ということもなく平日と同じ時間に起床。 娘の夜泣きの関係といった方が正確。 嫁さんが作ってくれた朝食を食べて、あとは家事。 風呂掃除とか、楽しくて仕方が…

最初と龍力と悔い

なんとか今年最初の一週間を終えることが出来た。 手持ちの混み具合は、もうジタバタしても仕方ないので来週じっくりと処理していこう。とにかく人に仕事を振っていかなければ身がもたないぜ!【ひとひ後記】 無事に一週間が終わった記念に『龍力 本醸造 誠…

データ回収と会議と夢の中

あと一日行けば二連休…。 長い、長すぎるぜ、休みへの道。【ひとひ後記】 午前中は客先へデータ回収で出張。 帰社後はシコシコ業務消化。 全くもって疲れるぜ! 明日は会議だ、ヤダー。カエリタイヨー。 昨日今日とちょっとお疲れ気味なのでした。娘の夜泣き…

去ぬと鬱と疲れ

今週は早くも木曜終了。 1月は去ぬ、とはよく行ったものです。 12月は師走ということを考えれば4ヶ月ぐらいは忙しいわけで、時間が早くすぎるのも納得の毎日。仕事量だけは納得できませんが。【ひとひ後記】 そんな訳で、また新しい仕事をとってしまいました…

リフレッシュと粕汁とログイン

今日も無事、仕事を終えてPCに向かってblogを更新しているわけで。 何の気なしに続けているblogだけれども、習慣化すると楽しいもので、リフレッシュのひとつになっている。いいぞいいぞ。【ひとひ後記】 今日の夕食は粕汁。 先日の下村酒造の酒粕で嫁さんが…

CS2とノロと心労会議

新年始まって2日で感じの悪いことをいうとかさ。 職場は常に戦場だったりします。やだねー。 しっかり仕事して、ちゃっちゃと帰るに限るな。 まぁ、会議で二時間拘束されるのは何かの罰ゲームか? 新人を管理職2名が叩くだけで40分って、こっちは暇じゃねー…

仕事始めと目標と自意識

本日より仕事始めでございました。 年末年始の休みは娘と遊んでいたので、特に生活リズムが崩れるわけでもなく、健康状態も万全の状態でスタートです。やや、左目だけはすこし浮腫んでおりますが、そのうち治ると高をくくっています。 どうなるかは神のみぞ…

無為とワインと冬休みの終わり

昨日、今日と無為に過ごす。 やはり休み終盤の過ごし方の定番ですな。 一気に2日が過ぎてしまった。ハハハ…。【ひとひ後記】 冬休み最終日。 この冬休みを振り返るとバイパスを走ることが多かった。 その都度、事故渋滞に大体引っかかってた。 新年早々事故…

これこれ

加古川とカツめしとたい焼き

冬休みも今日から後半戦。 残りの3日をがっちりと休むためにも家族サービスだ! そんな一日。【ひとひ後記】 年末、Youtubeで洋食屋のチキンカツ定食を食べに行く動画を見た。 それ以来、洋食屋に行きたくて仕方なかった訳でありますが、2013年初の洋食屋に…

写真と読書と初詣

おとそ気分も今日で終わりということで、嫁さんと娘とで毎年行く安志稲荷へ初詣に行ってきた。 3日ともなると参拝客も減っているかと思いきや、結構多かった。正月も終わり、平常運転に戻ります。 が、今年はもう少しだけ冬休みを楽しみます。ムハハ。【ひと…

三脚と正月休みと挨拶リレー

今日は新年の挨拶回り2日目。 主に僕関係。嫁さん、お疲れさん。【ひとひ後記】 朝から掃除、洗濯等をひと通り完了させる。 もうどこが休みなんだかわからない。祖母の家、ウチの実家と挨拶リレー。 娘と祖母の写真が撮れたのが何よりの収穫。 そういや朝に…

四日目と初日と抱負

連休も四日目になればダラダラとしてくるもので、新年を迎えてもどうということもなく。昨日の記憶が曖昧だし、29日に至ってはなにをしていたのか思い出せないわけで。ダメだ、ダメだ。休みは刻み付けてこそ休みなんだ。やることは沢山あるのだ。【ひとひ後…