24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.2/27の出来事:安請け合いしても、安売りはしない。

さて。今日も今日とて一日の営業終了でございます。 F氏やO氏に少し遅くなったけれど新年会の連絡を朝イチで。それこそ毎日会っていた三人がそれぞれの道を歩いている現状は胸熱と言わざるを得ない、なんて。 小学校からの友人というのは、ありがたいものだ…

2018.2/26の出来事:最適睡眠時間と生活リズム

さて。今年の誕生日休暇をとった先週末の土日は大型物件が一山越えたことによる安心からか体調を崩してしまい結局寝込んでいたというね。 その前日にドヤ顔で健康すぎる自分を揶揄ってたので情けない週末でした。 初期段階での休息が効いたのか、体調は休み…

2018.2/22の出来事:コミュニケーション・ストレス

さて。ようやく今週も週末が見えてくるところまでやってきました。家と職場の往復から離れて、ゆっくりするためにも明日一日頑張ろう。ほんとに日々の業務で手一杯な状況は変わりないのですが、大型物件がようやくひとつ片付きかけている状況は少しだけ達成…

2018.2/17の出来事:パスワード・フラッシュバック

さて。なんとか一週間、業務完了。まったく、清々しいほどに手が伸ばせていない業務があって吐きそうw どれだけ過積載にすれば気が済むんだよというデスマーチを行軍中です。 そういや「デスマーチ」って最近使わなくなりましたね。働き方改革ってヤツです…

2018.2/15-16の出来事:眠れない早起きで思うこと

さて。絶賛体力酷使中の今日此の頃です。いかがお過ごしでしょうか。 ついに午前四時に勝手に目が覚める生活リズムが戻ってまいりました。 睡眠時間が短いにも関わらず途中で目が覚めるってのは如何なものでしょうか。 生物的に大丈夫かこれ^^; もう本当…

2018.2/13の出来事:ネゴる。

さて。休日出勤した際にradiko.jpでラジオを流してます。 その中で松屋の「ガリタマ牛めし」のCMが流れてたのを耳にしてコレだと思った訳で。 火曜の夕食は外食で済ませて欲しいってのを嫁さんから聞いていたので、このタイミングしかないと心に決めていまし…

2018.2/12の出来事:休日出勤とワーキングハイ

さて。世の中の三連休などどこ吹く風で休日出勤。 某所のアンケート集計業務でして、なかなか取り掛かれずに納期だけが迫ってくるという状況だったので腹をくくって出社対応。お陰で支給データ不備も発見。さてさて、これはちょっと厄介。早速、明日連絡やね…

2018.2/11までの出来事:振替休日に休日出勤

さて。嫁さんが気を利かしてくれて、というか、休日出勤の関係もあってひとりで夜を過ごしてます。世の中が三連休なんてきっと気のせいだな。ははは…。相も変わらず慌ただしい日々が続いてて、まったく手がつけられていない案件ががが…。うーん、なんちゅー…

2018.2/6の出来事:目標とする元上司への歪んだ愛情とか

さて。2月6日はブログの日だったそうで。 出張の車内でFMラジオのパーソナリティが言うておりました。いろんな日があるものだなぁと思います。 記念日、楽しいものね。もっとやれ!^^ 久々に元上司の恩師A氏と電話で話し込む。 というのも現在、提案書作成…

2018.2/5の出来事:矜持

さて。予想通りの泥試合な感じの月曜が終わりました。明日もエグいスケジュールとなっておりまして、blog書いてないでさっさと寝たほうがいいのでしょうが、何より先程帰宅したばかりです。ここで眠ると俺の一日はいったい何のためにあったのか分からないぐ…

2018.2/3の出来事:最近のコンビニ

さて。節分。実家に帰ると知らない間にカバンに入れられていた鬼のお面を付けて豆をぶつけられる仕事も好評で何よりな一日でした。 なにより自分もそういうのが楽しめるのになったのは成長なんだろうなあと。鬼役やって人を楽しませるなんて、以前の自分では…

2018.2/2の出来事:サイト表示速度の気づきとか。

さて。ようやく怒涛の一週間が終わりました。毎週のことですが^^; スケジュールを見ているとwebサイト業務とアンケート集計処理が来週も継続して慌ただしく動きそうです。うひょーぃ!(´・ω・`) で、「忙しい」って言葉よりも「慌ただしい」って言葉の方…

2018.2/1の出来事:Atomエディタの設定とか(序)

さて。今日も1日頑張りました。久々に缶チューハイ界で「福祉」と謳われるストロングゼロを飲んでいます。 やっぱりアルコールを摂ると眠くなりますねぇ。 仕事の合間にAtomエディタに気になったパッケージのインストを行いました。 参考にしたのはこちらの…

2018.1/31の出来事:朝型・夜型論争の行方。

さて。ちょっと気を抜くと数日が過ぎている今日此の頃です。いかがお過ごしですか。 以下、1月のまとめやら現状をつらつらと( ・`ω・´)b 今年に入ってから適度に取り組んでいる肌環境正常化活動ですが、順調に進行中です。これ、若干、人体改造みたいで楽しい…