24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.2/15-16の出来事:眠れない早起きで思うこと

さて。絶賛体力酷使中の今日此の頃です。いかがお過ごしでしょうか。
ついに午前四時に勝手に目が覚める生活リズムが戻ってまいりました。
睡眠時間が短いにも関わらず途中で目が覚めるってのは如何なものでしょうか。
生物的に大丈夫かこれ^^;


f:id:ta710mo:20170322231615j:plain


もう本当に業務が回ってなくて、手が伸び切らないというか、伸びねぇよ、そこまで。ゴム人間じゃないんだから。というか、物理的に伸びなくてもいいわな。今日、明日の金曜・土曜で追い込んでいかねばなのですが、今日なども同行が予定されてまして半日不在です。その間の業務フォローは皆無であり、ソリッド・スネークでも裸足で逃げ出しそうな状況なんじゃないかと。せめて通信手段くれ。雑談にしか使わないけどな!
マヂで消耗戦の様相を呈しておりまして、削れていってるのは俺一人というのがねー。まぁ、腐っても仕方ないんですけどね。どうにかするさ。


先日、はじめて電話口でクライアントに怒鳴り散らされることがあって、平謝りするという事案が発生しました。
3月のライオン』じゃないですけど、どうしてこうもまー感情に任せて横柄に振る舞えるのかは分かりませんよ。まぁ、そういう人なんでしょう。自分が吐く謝罪の言葉とは裏腹に心は全くダメージを負ってないっていう不思議な状態でした。早々に対応をとったので影響は俺の平謝りで片付いており、お客さんも年度末に向けてみんな忙しいんだなぁと。

勝手に心を亡くしてろ。


大好きなマンガのひとつ『王様達のヴァイキング』。
登場人物が魅力的なのですが、その中でも特に好きなのがエンジェル投資家の坂井大輔。
セリフの中でも心に残るというか、影響を受けているセリフがあって、そのひとつが以下。

出る杭は打たれ、先駆者は笑われる。
だが、
その苦い経験は自分にしか味わえないもの。
折られても残るのが信念だよ。


このセリフで、どれだけ励まされたか。
信念は裏切らねぇ( ・`ω・´)b

誰に言うことでもないかもだけれど、自分は自分を生きていくだけっすよ。
ちょっと熱いぐらいが自分には丁度いいわ。
いい仕事して、いい酒でも飲むさ(*´ω`*)

さて、仕事するかな


そんなわけでお時間です。
ではまた。


bigcomicbros.net