24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と考える

ちょっと手持ちが落ち着いてきたら会議で時間を潰される今日此の頃。 なんというか、時間てのは有限だと感じる瞬間だ。どこの会社でもそうなのか、ウチが稀有な例なのか、とにかく会議が好きな人がいる。勘弁して欲しい。三色ボールペンで会議中にメモをとっ…

よも山の脇道

自治会の集金の関係で定時にあがる。 残すところ今日を含めてあと3回。一年ってのも早いものだ。しかし、不思議なことに別に何の感慨も出てこないのだった。普通一年もやれば何かと感じることがあるはずなのになぁ。今日は一日、ほとんど残務処理の連続で終…

究極の苺大福と。

今日は嫁さんとふたりで加古川の洋食 Edenへ。 誕生日祝いの食事とのことで娘は実家で見てもらい、ゆっくりと食事。こういうのは本当に久々だ。 ちなみにエビ&カツライスを注文。ボリューム、味ともに十分満足の逸品だ。 また洋食が食べたくなったら行こう…

加西市 山端牧場の『玉子の自販機』に会いに行く

で、だ。近況を語らせていただきます。37歳の誕生日は深夜に帰宅。 当然、出張と残業で遅くなったのだ。クラブに遊びに行っていて遅くなったのなら、格好もつく(?)のですが、単に疲れているだけのサラリーマンでした。残念。 出張して帰社後に通常業務っ…

歳と成長について

昨日、37歳になりまして。二十歳を過ぎてから余り考え方とか生き方とかって変わらないんですけれども、幸いというか不幸というか、我ながらの判断ですけれども成長の機会をもらっているなぁと。 特に会社に入ってからは受ける刺激の種類も手伝って、社会生活…

結核の疑い、晴れる。

仕事が始まると通常の忙しさが戻ってまいりました。 今年は近年では最短、4日目で弱音を吐きました。ありがとうございました。一死。そんな訳で、この三連休はまた体調の回復に当てる始末。 結核の疑いもあったのでレントゲンを撮ってもらったけれど、特に大…

娯楽とルールなど。

朝からSUNTVで『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙』をやっていたので視聴。今観てもやっぱりイイもんだ。ラストシーンで涙出た。ホワイトベースが沈んでいくシーンなんてもうね…。涙もろくなってんのかね。思えば、今回の休みはよくテレビを見てるなぁ。 …

サプリ買いました。

正月も二日目になると何もすることないですな。 昨日の残りの家事を済ませつつ、昼寝しつつダラダラと。 一日が短いけれど、最高の贅沢と言っていいと思いますわ。 でもこのままだとアレなので、散歩がてら徒歩でピオレへ。ジュンク堂に行くも特に漫画等の新…

今年の抱負をガツンと。

2014年のはじまり。 毎年、テレビを観ながら年越している。今年もTVをつけてダラダラとしながら年越し。もうなんだろうか、このダラダラ感。来年は年越しイベントに参加してみるのもいいのかもしれない。コレではあんまりだ。締まらない年始め。いつも通りの…