24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の散歩に行ってきました。

さて。日曜のお休みだったので、嫁さんと弊子と一緒にお出かけしてきました。 まず昼ごはんはR312沿いに出来た北海道小麦の焼きたてパン「ペンギン」さんに行って調達してきました。 可愛い看板! 昼ごはんも入手したので、いざ好古園へ!と相成りましたが、…

昔話に花が咲き。

さて。最近は多忙を極めておりまして、疲労とストレスがストップ高を更新し続けています。 睡眠不足も相まって、なかなかにヤベェ状況。 ちょっとゆっくりしたいところです。休みてー。 先日、久々に大学時代の友人とメールをやり取りしてました。 四半世紀…

45歳、準備号(熱闘編)

さて。ようやく一週間が終わり、土日の休みを前に最高の金曜の夜を迎えています。 販売関係といえば良さげな響きですが、早い話がピッキングと力仕事で、少々膝とメンタルを折られています。 それだけ対応していればいいのであれば、それはそれでなんとか折…

45歳、準備号。

さて。少し気を抜くとログをとる元気もなくなる今日此頃です。毎週水曜日は歯医者の予約を入れるようにして定時ダッシュをキメています。 これぐらいしないと帰宅できない気がします。 前後、火曜木曜の反動は酷いものですが、まぁ、仕方ない。 明日の木曜は…

残り酒と回想

さて。前日のお酒が残っていたのか、起床したのは昼の手前。慌てて家事を済ませて、弊子の勉強を一緒にしました。 こういう時間は今だけだろうなぁ。弊子、学校に行きたくないとのことで、当時の自分を振り返るなど。 当時、O氏、F氏には本当に助けられたっ…

遅くなった新年会に行きました。

さて。そんな訳で、土曜出勤で久々にPC作業を行った日でした。 力仕事は前日のうちに前倒していたものの、朝イチから急ぎの追加対応が入ってきたので2時間ほどロス。 時間を削られるのもデカイけど、気力を削られるのは損失レベルです。なんとか集中力が持…

眠たいけど眠れない夜。

さて。そんな訳で寝不足な一日でした。 やはり睡眠時間は超大事ですね。 引き続き、肉体労働バンザイ! 全く慣れないけど、段取りで優位を保ってる感じ。素敵!(自画自賛 久々にhtmlなどを書くなどする。 じっくり集中してやると面白いなぁ。 どうしてこっ…

久々の終電一本前

さて。 そんな訳で、都合よく兼務の業務が増えましたよ。 久々に終電一本前まで残業。 定時中は打ち合わせに同行したり、会議したり、力仕事していたので業務を進めること出来なかったなぁ。 明日も似たような動きになるけど、頑張って乗り越えたい。 帰宅前…

歯医者への栄光の定時ダッシュ。

さて。年末から水曜はノー残業デーと勝手に決めて歯医者の予約を入れるようにしています。 強制でもしないと結果的に後回しになってしまうカラダのメンテナンス。 社内でも目の手術だの、ガンだのあって笑えない。 同僚の告別式なんざ、悪いが出たくねぇよ。…

新規プロジェクトに強制参画

さて。三連休明けの火曜日でした。 朝からどうにもやる気とのかみ合わせが悪く、あまり仕事の方は進みませんでした。 夕方には案の定、PCのブルースクリーン連発で業務終了。 最後までシャキッとしない一日でした。 社長直々に新しい業務について参加して欲…

学ぶ力。

さて。三連休も最終日。 朝から慌ただしく、子どものイベント参加の同行で午前中はそちらに。 終了がお昼だったので、久々にテラッソ姫路の大戸屋に行ってきました。 定番のチキン味噌かつ煮定食 934kcal也 たぶん大戸屋ではチキン味噌かつ煮定食以外は食べ…

加東市散策に行ってきました(播磨中央公園~加東トリックアート館~社菓庵 末永)

さて。三連休の中日。 初日と三日目は予定が入っているけれど、二日目はどこかに連れて行けとのことで加東市の播磨中央公園にお弁当を持って行ってきました。 播磨中央公園で子供とバドミントンなどに興じ、飽きた頃合いを見て隣接するトリックアート館へ。k…

三連休初日は献血・お抹茶・子供の成長。

さて。三連休の初日でした。 やはりお休みはいいものです。気持ちが違う。 午前中はダラダラして、午後から弊子のイベント参加の同行してました。 送った後は待ち時間が2時間あったので姫路の献血ルームで半年ぶりに献血。 本来なら予約してから行くところ…

マンパワー不足。

さて。職場の作業用PCの調子が悪いのが継続している今日此頃です。 いつブルースクリーンで落ちるのかと心配しながらの業務は無駄なストレスですねぇ。 なにげに代替機がないとのことで、何かあったらどうするんでしょうかね。危機意識。 自部署の同僚はクソ…

「行かねぇ!」と心の中で思ったならッ!

さて。直属の老害上司の飲み会の誘いを無下に断りましたで候。やー、誘う方も力いるから申し訳ないという気持ちも無いではないけども、ちょっと気持ちがそこまで乗らなかったのが正直なところ。 老害くんよ、経営側にいる社員として宴席を設ける前にすること…

2022年の仕事初めでした。

さて。本日は2022年の仕事初めでした。 ここ19年で一等 シャキッとしないエラいさん達の挨拶を聞きながら、この会社 大丈夫かなぁと思ったり。 社長に至っては不在だったり。 御歴々の挨拶が「詳しくは、後日社長から改めて…」みたいなオチばかりで、この挨…

2022年の目標・抱負

さて。 あけましておめでとうございます! 2022年も始まりましたね。 「2021年のまとめ」とかしたかったのですが、出来ないままに年越しになりました。 年末は慌ただしいですからねぇ(遠い目 というわけで、2021年の振り返りと2022年の抱負など。まずは2021…