24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

学ぶ力。

さて。三連休も最終日。
朝から慌ただしく、子どものイベント参加の同行で午前中はそちらに。
終了がお昼だったので、久々にテラッソ姫路の大戸屋に行ってきました。

f:id:ta710mo:20220111014041j:plain
定番のチキン味噌かつ煮定食 934kcal也


たぶん大戸屋ではチキン味噌かつ煮定食以外は食べていないな。
目移りするんだけど、つい同じメニューを頼んでしまう。
以前、ほっけ定食、親子丼を頼んだことがあって、美味しかったんだけども。
どうしてもチキン味噌かつ煮定食(白米大盛り)に戻ってしまう不思議!
そして今回も安定して美味でした。


その後、嫁さんと子どもは嫁さんの実家に遊びに行ったので、夕方のお迎えまで自宅に戻り仮眠。
18時には嫁さん実家にお迎えに参上しました。
我ながらよく起きれたなぁと思いますw


夕食はお好み焼きパーティーで、お義兄さんに美味しいヤツを焼いていただきました。
なんでもできる人だなぁと思いながら、関西風お好み焼きと広島風お好み焼きを食べ比べてました。
どちらも美味しかったですが、広島風お好み焼きは食べ慣れていなかったので余計に美味しく感じました。
生地のモチモチ感が特に美味でした。


帰宅してから、そろそろ年賀状の方で出していない方の対応を行い、風呂に入ってからコレを書いています。
夜食代わりにDONQ 姫路駅店さんの量り売りのチョコパンをいただきました。

f:id:ta710mo:20220111010623j:plain
レンジで20秒温めると一層美味!


魅惑の甘さでした。うまい、うまい!


明日から本格的に2022年の業務が開始となります。
絶対に暇にはならない一年になりそうで、かつ、いい情報もないのでかなり厳しい一年となりそうです。
決意の代わりに年末から伸ばしていた髭を剃りました。
とりあえず日々の業務を乗り切りつつも、反撃の糸口だけは意識して見つけていければと思います。


あと「学ぶ力」ってんですか。
自分のバイタリティが落ちてきているから余計に感じるのですが、そういうのを若いうちからあれば また違った展開もあったのかなぁと思います。
選択肢が多いほうがいいので、まずは選択肢が多くなる方向で進めていくのもいいのかもしれないですね。


そんなこんなで、明日もよろしくお願いします。