24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2017-01-01から1年間の記事一覧

生存報告と狼煙。

さて。すっかり風も冷たくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 先月の更新回数は1回ですよ。驚異的な! やー、中々の年じゃないか、2017年。てな訳で毎日、色々と楽しませてくれています。まったく油断できない。 特に仕事関係が熱い。熱すぎて炎…

11月の生存報告

さて。 どうやら本厄というのは笑えない年のようです。 まぁ、なんだかんだで生きてます。 自宅と職場の往復だけで体力使い切ってますけどね^^;頑張りすぎずに、頑張ります。 皆様も風邪などひかれませぬよう…。

10月の生存確認。

さて。お久しぶりです。 あいかわらず、ゆうせいさん(↑写真素材の人)はカッコいいな。 対して俺はというと、ほぼほぼ自宅と職場を行き来するだけの毎日を生きていたりします。やれやれだぜ、ってヤツです。大型物件の処理が終盤を迎えていたり、上司さんの…

今年も地元の秋祭りに参加してきました(*´ω`*)

さて。自宅PCを立ち上げるともれなくOSの更新三昧だったりする訳ですが…、いかがお過ごしでしょうか(^^; 第一人称すら忘れるぐらい久々の更新です生きてます。 ここ半月ぐらいは会社勤めが多忙を極めており、ようやく三連休のリフレッシュで息を吹き返し…

ポリフェ

さて。泣く子も黙る残業ツアーの興行真っ最中でございます。さらに人間ドック前ということで、晩酌をカラダに良い(らしい)ワインに切り替えました。 ポリフェノールがオレっちの心身を救ってくれるはずです。 明日も良い日になりますやうに!( ・`ω・´)b

伝えることを放棄した時点で試合終了など、他3本

さて。ようやく一週間も無事に終了し土日の休みを楽しんでいます。 今週も客先での打ち合わせが2件あったり、定期物件がかなり活発化したりで、ものによっては年末年始の準備が始まっていたりします。 スケジュール的に加速度的に慌ただしくなりそうで正直…

中谷美紀『クロニック・ラヴ』

さて。気に入った音源を紹介するFavorite Tracks。今回のTrackはこいつ^^ 中谷美紀の『クロニック・ラヴ』です。 www.youtube.com 今聞いてもいい曲ですね^^ 透明感のある歌声がツボなのと、不安定なクロニック感(?)がたまりません。 人生の中でも屈…

WEB+DB PRESSとか、ブラメシとか、川遊びとか!

さて。ちらほらと年末・年始の物件がスケジュールに見え隠れしてきました。9月ですねぇ…^^ 自宅の方は、せっかく新調したPCのにほとんどOSのアップデートを延々としているだけという非常に勿体ない使い方(?)をしております。 そんな9月の始まりをつらつ…

2017年8月最終日は二度寝からはじまった。

さて。気づけば2017年の8月も最終日になっていました。おはようございます。二度寝から華麗な復活のたながです。 日々の業務に追われていたら知らない間に定年になっていそうなぐらい慌ただしい毎日を過ごしています。せっかく自宅のPCを新調したのに起動す…

IKEAの『PYSSLA ビーズ』でBracketsアイコンを作ってみました(*´ω`*)

さて。先日、IKEAに行った際に購入した「PYSSLA ビーズ」。 ビーズを並べていって、最後にベーキングペーパーの上からアイロンで熱を加えるとドット絵が完成するというおもちゃ(?)です。 www.ikea.com 面白そうなので何を作ろうかと考えていたのです…

休み直後。

さて。気がつけば一週間が過ぎていて相変わらず慌ただしい日常が戻ってきました^^; 一週間の夏季休業でしたが、思ってたよりも充実した時間を過ごせました。 子供の世話が大半で体力的には かなり疲れましたけどストレスフリー。 如何に会社勤めにストレ…

休み直前。

さて。ようやく担当物件のひとつが片付きました。 まだまだ別の物件があるので手放しには喜べませんが、でもまぁお客さんの反応も上々でよかったよかった。 今後は実働による成果計測といったところでしょうか。願わくば数値的にもいい結果になれば幸いです…

朝の堤防お散歩

さて。そろそろ夏季休業も近づいて来ました! 学生時代から比べると休みの期間も休み中にやることも変わってしまいましたが、そこはライブ感を楽しもうかと。あと数日、どうにかしのぎ切りたいものです! 先日の日曜に早起きして同僚数人がやってる釣りをウォ…

「失敗しても、ちょっとだけ将来につながっている」山崎 秀昭さんのセミナーに参加してきました(*´ω`*)

さて。先月、神戸で開催された某機材展に行ってきました。 お目当てはイラストレーターの山崎 秀昭さんのセミナー。 山崎さんは神戸市立須磨海浜水族園や神戸市の分別回収の人気エコキャラ ワケトンなどを手掛けられた方です。以前、神戸新聞(だったと思う…

8月の始まり

さて。パソコンの設定で夜更かししてしまい、しかも思ったように設定できなかったので一日、仕事が手につきませんでした。どうしてこうもまぁ、PCってのは心をつかむのでしょうかね。気になって仕方ねぇです。昼休みにわざわざ自宅まで帰るぐらいですよ。こ…

ノートPCを新調しました。

さて。ようやくPCの無い生活からも復帰しました。 やっぱりテキストの入力にキーボードは要るよなぁと思った次第です。 今回は予算の都合からiOSを離れWindows10搭載の、というか普通のノートPCにしました。場所がないもので^^; マウスコンピューターかヒ…

上半期のまとめ2017

さて。世間様的に三連休(二連休でした)も終わりまして、終わってみると一瞬ですね。 この三日間は家族から放置されていたので、のびのびと野生化出来ました。いや、素晴らしい。自由時間は素晴らしい。 そんな訳で、上半期の振り返りや今後の展望など。 仕事…

先日実施した「プレミアムウェンズデー」の報告

さて。相変わらず多忙で、色々と考えることが多いのですわ。嬉しくない悲鳴。 でもまぁ、コレだけは言える。 旨いもん喰って、ヘラヘラ笑って、元気に生きてりゃどーにかなるわ!( ・`ω・´)bという訳で。 肉焼き盛り、じゃー( ・`д・´) という事で、先日、突如と…

少しだけ早起きして作る漢の朝ごはんシリーズ「トマトリゾット」(*´ω`*)

さて。早起きして何もすることがないというね。てなもんで、久々に「料理の虎」でもいっちょやってみっか!( ・`д・´)今回は最近 急に暑くなってきたので野菜たっぷりな朝食でもと思って作ったのは、単に自分が食べたくなったコチラ。 野菜たっぷり中華風トマトリ…

話を聞かない残念社員とか真っ白なカレンダーとか、最近の事情。

さて。すっかり朝型になってしまった今日この頃です。 深酒しても大体五時には目が覚めるというね。健康的かどうかはさておき、気持ちいいものですね、朝の空気は。眠いけど。 近況ですが、仕事の方は相変わらず。年長者のやらかしたポカの火消しに無駄に消…

器用貧乏からの究極進化

さて。昨日は完全にアウェイな業務の対応を3件も担当しなければならなく、平常時にも増して会社に行きたくない一日でした。サービスを理解していない人間に窓口対応を任せるのを度量が広いと見るべきなのでしょうか。俺の価値観にはない考え方なので、ちょ…

敢えての早起き、からの化学反応待ち

さて。最近はやたらと早起きになってまして、大体五時には目が覚めているというね。炊飯器よりも早起き。年齢からでしょうか。四十代、奥が深いぜ。 せっかく早起きしているので何かすればいいのですが、だらだらしてます。幸い(?)、リビングが占拠されてい…

丹波篠山、ふたたび! 立杭焼と絶品パスタ&ピザでまったり(*´ω`*)

さて。先日の日曜、嫁さんがお疲れで「篠山市のこんだ薬師温泉に連れていけ」とのことで運転手をさせてもらったたながです。前日のビアガーデンでビールろ過装置と化していたということもあり、「温泉、ありだよねぇ」と引き受けた次第です。温泉に浸かり、…

料理を作るということは相手を思いやるということ

さて。今ここに「やる気なし料理選手権」の優勝候補を載せておきます。 これはある昼下がりに作られた茶色です。 シェフのやさぐれ具無し焼きそば、コロッケと共に、です。 作るの面倒くさい感が皿全体から匂い立ってきますね。大惨事です。 マヨネーズの顔も…

数年ぶりにTwitterを復帰。

さて。数年ぶりにTwitterのアカウントに入って、ソシャゲの広告まみれなツイートを一括削除してやった今日この頃。なんでも衆人環視の元、宣言してから取り組むと引っ込みがつかなくなって効率が上がるとか。ダイエットや学習に効果がありそう、らしい。SNS…

ハイボール師匠

さて。自分で言うのもアレなのですが、天才とは孤独なものです。 職場で「凄いことに気づいたんやけど、ファミマのアイスコーヒー用の氷でハイボールが作れるやん、これ、すごくね?!」と力説したのですが誰も彼も理解してもらえず…。 あー、そうかそうか、…

成功しても失敗しても販促・集客関係の業務は難しい(´・ω・`)

さて。仕事の話。どんな商売をするにもお客さんがいないと成り立たない。という訳で集客については知恵の絞りドコロ。 チラシ、DM、ネットなどなど各メディアの長所・短所で最も効果的なものを選択して理由や根拠とあわせて提案しています。 まぁ、予算の都…

サラリーマンにも入場曲は必要なのだ( ・`д・´)ノシ

さて。好きなンすよ、中邑真輔選手。で、急に思い立ってiTunes Storeで中邑真輔選手のSmackDown入場曲「The Rising Sun」を購入。購入しようとした際にAppStoreで探してて全く見当たらず半時間ほど頭の上に?が出てたのはいい思い出にしたい。 これまでPCから…

会社の贅沢旅に参加できるよう配慮された「貸付金制度」に(# ゚Д゚)

さて。会社のこと。弊社(笑)は歴史だけは売るほどありまして、それが今回ン十周年ということで周年行事が開催されます。 その会場は! 何を思ったのかワイキキビーチとかある島ですよ。いいですよね、南国。最高やん。 いいトコのホテルに泊まって、南国リ…

イタリア料理店 イルフォルノ~第23回三左衛門堀 川まつりに行ってきました(*´ω`*)

さて。先週の土曜日に、娘が保育園の行事で参加するということで義父義母と甥っ子と共に 今年で23回目になる 『三左衛門堀 川まつり』に行ってきました。 お祭りは昼からなので、まずは腹ごしらえ。 嫁さんが一度行ってみたいという姫路のイタリア料理店「イ…