24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝前に木曾義仲。

さて。急に冷え込みが厳しくなってきた今日このごろです。 年末物件のスケジュール調整が始まり、相も変わらず日々お祭り状態です。公私共に。 少しッ! ひとりにさせてくれないか……。 最近は妙に疲れやすくなってんなー、と。布団に入ったら10分以内には寝…

印刷業経営動向実態調査結果を見たり。

さて。気づけば11月も中旬を超えていて、仕事も私事も加速度がついてきていて気が抜けない日々を過ごしています。 今週は2本ほど新規の業務企画の作成があり、調べ物しつつ構成を練ったり。 もう少し集中できればと思うのだけれど、最近は原因が集中力じゃ…

風邪対策の逆効果で寝付けない夜。

さて。なかなか気力がわかないのは中性脂肪が基準値以下ということで納得させている今日このごろです。 ドックの結果、身体に悪いと言われている中性脂肪の数値が基準値以下。それはそれで身体に悪いそうです。知らんがな。 でも疲れやすいのはそのせいだと…

カニ・蕎麦・芝居小屋! 城崎~出石に行ってきました。

さて。社員旅行で城崎~出石に行ってきました。 カニ食べて、玄武洞見て、出石で永楽館見て、そば食べて帰宅。 もうアレだね、帰ってきてからの二次会とか無理なー^^; 今年初のカニ料理。ちなみに2週後に家族でも行く予定です^^; しっかし、カニの刺…

刺激を受けた話「生きてるだけでノウハウ」

さて。せっかくの休日を社員旅行という福利厚生(?)に浪費するための支度をする朝でございます。 いやー、別に嫌いじゃないですけど、もうアレだ、平日にしてほしい…>社員旅行 というか、必要なのでしょうか??(半分自腹) つらつらと。 何度目になるか…

人間ドックの結果が戻ってきました2018

さて。家庭内の検討事項は第一ラウンド終了となりました。 今後は第二ラウンドに移っていきます。そして、まだまだ続くぜ…。 先日の人間ドックの結果が戻ってきました。 この半年の取組の成果が数字で表れるのはいいものです。それがいい結果なら尚更。 とい…

色々としゃぶしゃぶした日

さて。先週末は人間ドックを絡めての三連休でした。やはり連休はいいものです。 ドックの方は普段の節制が効果が出てきたのか血圧など軒並み好転していて一安心。 まぁ、それでも遺伝的なところは結果次第といったところです。どうなりますやら。 とりあえず…