24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激と日常

最近は色々と刺激を受ける毎日が続く。モノ作りについて思うことがあって、それがモチベーションに繋がったり繋がらなかったりする。要は気の持ちようっすけどね。人間は、というか俺自身はそんなに簡単に割り切れないようです。割り切りと諦めと違うと思う…

浮きもする、浮かれもする

もうちょっと落ち着こう、俺。そんな一日でした。どうにも最近は浮ついていると感じることが多く、気を引き締め直したいところ。 部署ではミスが多くあり、その対策に頭を痛めておりまして、ますます人の管理については自身の不勉強と経験不足が影響している…

平和な日々と騒乱の気持ち

久々にゆっくりとした一週間でした。やることないって訳でもないのですが、必要なことが許容範囲内の生活というのもタマには良いもんです。担当業務の方はそんなところでしたが、逆に業務外というか部署の管理としては頭の痛い一週間だったなぁと。分かって…

MS0140210

標識は見直さないと、ということで久々に見直し。 2014年の今年はちょっと気合い入れないとダメですよ。 というのも、昨年2013年に標識を一回も見直さなかった所がもうね…。 というか、これを2月も半ばにソチ五輪を見ながら書いているのも、ねぇ。 まぁ、書…

やる気とカレーパン

遅まきながらEvernote Web クリッパーをインストールした。 最近、使っていなかったEvernoteだけれど、これを機に使っていきたい。 勉強することが多すぎて整理がつかんのですわ。 職場でも自宅でも同じ情報が使えるのが嬉しい。あとはやる気だけだなぁ。今…

大雪と歯医者

2週間ぶりの土曜休みは大雪。寒い寒い。 雪の中、予約していた歯医者へ。 虫歯治療、思った以上に時間がかかるものだ。やれやれ。最近、まとまった時間がとれない。 色々とやりたい事があるのだ。 ちょっと今週は頑張ってみよう。ソチ五輪が始まった。 メダ…