24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月最終日は二度寝からはじまった。

さて。気づけば2017年の8月も最終日になっていました。おはようございます。二度寝から華麗な復活のたながです。 日々の業務に追われていたら知らない間に定年になっていそうなぐらい慌ただしい毎日を過ごしています。せっかく自宅のPCを新調したのに起動す…

IKEAの『PYSSLA ビーズ』でBracketsアイコンを作ってみました(*´ω`*)

さて。先日、IKEAに行った際に購入した「PYSSLA ビーズ」。 ビーズを並べていって、最後にベーキングペーパーの上からアイロンで熱を加えるとドット絵が完成するというおもちゃ(?)です。 www.ikea.com 面白そうなので何を作ろうかと考えていたのです…

休み直後。

さて。気がつけば一週間が過ぎていて相変わらず慌ただしい日常が戻ってきました^^; 一週間の夏季休業でしたが、思ってたよりも充実した時間を過ごせました。 子供の世話が大半で体力的には かなり疲れましたけどストレスフリー。 如何に会社勤めにストレ…

休み直前。

さて。ようやく担当物件のひとつが片付きました。 まだまだ別の物件があるので手放しには喜べませんが、でもまぁお客さんの反応も上々でよかったよかった。 今後は実働による成果計測といったところでしょうか。願わくば数値的にもいい結果になれば幸いです…

朝の堤防お散歩

さて。そろそろ夏季休業も近づいて来ました! 学生時代から比べると休みの期間も休み中にやることも変わってしまいましたが、そこはライブ感を楽しもうかと。あと数日、どうにかしのぎ切りたいものです! 先日の日曜に早起きして同僚数人がやってる釣りをウォ…

「失敗しても、ちょっとだけ将来につながっている」山崎 秀昭さんのセミナーに参加してきました(*´ω`*)

さて。先月、神戸で開催された某機材展に行ってきました。 お目当てはイラストレーターの山崎 秀昭さんのセミナー。 山崎さんは神戸市立須磨海浜水族園や神戸市の分別回収の人気エコキャラ ワケトンなどを手掛けられた方です。以前、神戸新聞(だったと思う…

8月の始まり

さて。パソコンの設定で夜更かししてしまい、しかも思ったように設定できなかったので一日、仕事が手につきませんでした。どうしてこうもまぁ、PCってのは心をつかむのでしょうかね。気になって仕方ねぇです。昼休みにわざわざ自宅まで帰るぐらいですよ。こ…