24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2016-01-01から1年間の記事一覧

ざっくりまとめた2016

さて。2016年も残り僅かですな。久々にMBPを立ち上げたらキーボードの「m,。」だけが動かないでやんの。再起動やSMCリセットとかしても復帰しないので地味に困っております。外付けのキーボードが地味に役に立ってます。先見の明ってヤツですね(違 地味に…

ズルいぞ、ひらパー。

さて。眼球痙攣が酷くなってきたので早々に帰宅。 さすがに長時間のデスクワークは厳しくなってきますなぁ^^;業務の方、ようやく一段落を迎えまして、人の心を取り返したといったところでしょうか。でも本当に友人たちに助けられました。ありがたや。忙し…

サービスリニューアル物件で参考にしたいサイト

さて。さすがにメンタルも参ってきた今日此の頃です。 思えば2ヶ月前から年末進行ですよ。 そりゃ疲れもしますよ、こんちくしょー( ゚д゚ )クワッ!! 愚痴ってばかりでも芸がないので、今日は勉強になったページのご紹介&忘備録。 「U-NEXT」のサービス全面リニュ…

揚げそばにビネガー。

さて。最近のことをつらつらと。 残業疲れがあってblogの更新頻度が下がって思うことなんですが、アレも書こう、コレも書こうと思って(更新せずに)いるとネタ鮮度?が下がっていって結局何も残せていない状況になるのなー^^;本業は既に年末年始に向けて…

ケアレス狂想曲

さて。危うく人生最期の投稿が「チンキュー!!」とかで終わるところだった たながです。皆々様、お元気でしょうか。やー、久々に派手にやらかしまして、納品したデータの7割が灰燼に帰す始末でした。対応でテンヤワンヤしていたら一週間が溶けてました。は…

チンキュー!!

さて。月曜とは思えない疲れた月曜でした。 まぁ、昨日は休日出勤だったしな!^^; てな訳で、引き続き慌ただしい一日でした。ようやく立て込んでいる物件の処理の第一段階をクリアっぽいです。まだ業務は継続中ですけどね。ここからが自分の真骨頂だった…

ちょっとした弱音、前から思っていた決意。

さて。休日出勤より戻ってまいりました^^; 業務中に鼻血が垂れ流しだったりして、もうアレだ、ダメっす…orz まぁ、ちょっとした弱音と、前から思っていた決意を書く。 これまではね、少しでも会社の為をと思って仕事してきました。会社のためってのも変な…

ポルカ、AndroidのCM「見せたい写真、パッと出る」編に全員パッと出てた(*´ω`*)

さて。ポルカドットスティングレイの上り調子がハンパない^^ ふと見たらAndroidのCMに出てた( ゚∀゚)・∵. グハッ!! まさかのポルカ起用はファンとして嬉しいな。同時に、この辺りのフットワークの軽さがGoogleな気がする。 まぁ、別に今日昨日で起用を決めたわ…

骨抜きにされたり、宝塚歌劇を見たりと。

さて。相変わらず忍耐と耐久力とのチキンレースな毎日です(´・ω・`) もう、アレだ、blogが生存報告みたいになっています。笑えねぇ^^;そんな中、やっていけるのはお客さんやクライアントの嬉しい顔が見れるからで、我ながらギリギリのところで今日も業務…

メンタルにもAEDのようなものが必要だっちゅーの^^

さて。仕事して、深夜に帰宅したら夕食を摂ったり洗い物・洗濯物などして一息つきつつ、横になって『Fate/Grand Order』するかポルカドットスティングレイの曲を聞いていたら大体3分で寝落ち(値落ち)する毎日でした、否、毎日です。最近はクレしんの「ぶり…

スキル「仕切り直し」を覚えた!

さて。今日は集中力が続かない一日でした。締切が近づいている大型物件があるんだけれど、どうにも集中力が散漫でいただけない。昼からは睡魔も参戦し、1分で寝落ちするぐらい。もう仕事にならんね! 出社する時は残業してでも頑張ろうと思っていたけれど、…

久々に ひとり日曜でリフレッシュ(*´ω`*)

さて。あまりのぶっ潰れ感を察してか、嫁さんから一人の時間をいただきました。やー、散歩でも行こうと思ってたけれど、ほとんどを睡眠で使ってしまいました。あと気分転換にじゃがいもガレットや肉じゃがを作るなどして料理をしたり、家事したり。思えば、…

秋だけに。

さて。秋祭りが終わると急に風も冷たくなって、山並みの紅葉が進んでます。ここ播州も風景に赤や黄色が多くなってくる季節です。 仕事は相変わらずテッペンな毎日でしたが、無事に一週間が終わりました。出張や打ち合わせなどなど、来週も慌ただしくなりそう…

ポルカドットスティングレイの『テレキャスター・ストライプ』

さて。今回のFavorite Tracksはこいつ^^ ポルカドットスティングレイの『テレキャスター・ストライプ』です。 最近、Youtubeが「あなたにおすすめ」などといって勧めてきたのでMVを観たら、やだ、ど真ん中^^ ちょっと、これはカッコいいやん( ・`д・´)、 椎…

デザインが元気になる、おすすめの絶品スライド1点(*´ω`*)

さて。メンタルが回復して出社した最初の仕事がお兄さん2人の喧嘩の仲裁でした。天はなんちゅー試練をくれやがるんでしょうか^^; もう疲弊している俺に鞭打ちですよ、愛の。…っざけんなよ!(# ゚Д゚)クワッ!!とか言いながら、双方を言いくるめてしまう自分に嫌…

やさぐれて、秋。

さて。色々とあって心身ともに打たれすぎて帰宅しても『Fate/Grand Order』しかする気もなく(?)ネット関連を小休止していました。やはり過剰な労働は心を壊しますな〜(´・ω・`) 成果をあげているとか、ホントどうでもいい。これ、アカンやつや…。今回ので…

最近あったアレコレを まとめてアウトプット^^;

さて。なんだかんだで3連休も終わりです。バリウムに始まり、麻婆丼で終わりでございますよ。今回はほとんど外出していないので、かなり日本経済を停滞させてしまいました^^; 身体と懐に優しいおやすみでした。 最近は残業続きで先月に引き続きアウトプッ…

今更ながら「OS X El Capitan」にアップグレードしました(ΦωΦ)フフフ…

さて。人間ドックと絡ませての3連休。 平日の残業でのお疲れ感を悟ってか、嫁さんが実家に帰っております。という訳で、急にフリーな時間を3日も手に入れたので、この機会にPC周りの整理を家事と「Fate/Grand Order」をしながらコツコツを進めてます。 ファ…

どうせならリアル人生ゲームは楽しもうって事ですかね(*´ω`*)

さて。『ポケモンGO』に乗りきれず苦し紛れに『Fate / GrandOrder』を楽しんでおる訳ですが、『マリオラン』の一報には興奮を禁じ得ない。ちくしょー、任天堂! もっとやれ!! やー、ネットっちゅーのは、それがなければ一生かけても知ることすらできなかっ…

楽しい時間は直ぐに終わるというけれど、それにしても休み終わるの早すぎや…^^;

さて。休みがたまらなく楽しい今日此の頃。やー、仕事も楽しいんですけどね! 職場はどうなんだろーなーってなもんですよ。(何故か)ウチに期待がかかっているのは理解したのですが、それにしてもアレだ、都合良すぎだろ^^; 役職者が全て会社のために滅…

ウチの中心が「おまゆう」と叫ぶ。

さて。 とりあえず上司面談があったので、これを機に諸々と布石。まぁ、別に効果は期待していないけれど、やるだけのことはやっておこうと。そういう意味は有意義な時間だったように思います。 中でも印象深いのは以下のくだり。上司「嫌いな上司が居ても、…

身体をはって頑張ったので、今日はビール。

さて。 涼しくなってもビールは旨い。 一日の終りの味がする。本日もお疲れさまでした。 お客さんが来社。このお客さん、合気道の師範代レベルとのことで、ちと合気道なるものを教えてもらう。いや、教えてもらう、というよりもほとんど我が身を持って学んだ…

血界戦線は相変わらず最高で、ウチの職場戦線も崩壊しそうです。

さて。 気分が乗らないので、とにかく定時間中は仕事に打ち込んで、本日の必要最低限だけ業務を行って退散。メリハリ超重要。明日が怖いぜw 帰りに本屋に寄ってブラブラ。見ると最近出たらしい『血界戦線 B2B』2巻を購入。 第二期なのか表紙も二人が基調な…

9月初日から深夜帯に突入するという午前様の珍事。

さて。9月ものっけからコレ(深夜残業)っすわ^^; どうやらblog更新頻度とストレスは関係しているようで、ストレスが溜まっていると更新頻度が落ちるようです。8月なんてね、10回ですよ、10回。こらイカンね^^; で、もうちょっと愚痴とかじゃなくて。…

仕事は楽しい。職場が◯なだけだ!^^;

さて。タイトルの◯には好きな言葉を入れていただくとして^^; 今日も今日とてなんだかなぁな一日でした。まぁ、職場に多くを求めすぎなんでしょうけれどね。ウチの14年はこんな事のために研鑽してきたんやないんです。そこんとこ4649!ですよ。会社じ…

文房具屋に行って、日が暮れて。

さて。休みなんて一瞬で終わっちまうわけで、なんか久々にフリーな一日を楽しもうと思っていたけれど家事とかしていたら気づけば夕方とかね。ああ、時間の使い方が悪いんかなぁ^^; 明日からの現実が厳しいぜ。でもまぁ遅れを取り戻すべく、夕方から駆け込…

夏の早朝に蒼色世界を楽しみながらつらつらとテキストを書く贅沢(*´ω`*)

さて。そんな訳で残りの「30代」が150日を切っていました。おぉ、180日からが早いです^^; こうしてカウントダウンすることで一年といふ時間の意識づけぐらいにはなっているかなぁと思います。365日を意識すること自体は、そんなに大事なことじゃないんで…

PANの『ギョウザ食べチャイナ』を聴いて王将に行こう!

さて。今回のFavorite Tracksはこいつ^^ Kiss-FMで流れてきて、一瞬で心奪われた逸曲。 PANで『ギョウザ食べチャイナ』です。これは心して聴いて欲しいんだぜ。 実に申し訳ない! 聴き終わった後、ほぼ確実に「餃子の王将」に行きたくなる名曲です。少なく…

ワイキキビーチのような青い空の下で

さて。今日もワイキキビーチのような青空でした。 夏も終わりかけなのか、朝晩と少しだけ冷たい風が吹いています。夕方に ひぐらしの声を聞くとなんとも言えないッスね。この夏の終わりの終末感がたまらなく好き。えぇ、ちょっと病んでます^^; ウチ、この…

黒歴史探訪!かって自分が書いたTRPGのシナリオでありがちな5つの展開

さて。 中学〜高校時代に友人O氏とF氏の3人でTRPGをやっていた時の資料が残っていて、ちょっとした黒歴史だったりします。ちなみにTRPGってのをwikiで調べると以下の様な感じ。 テーブルトークRPG、あるいはテーブルトーク・ロールプレイングゲームは、ゲー…