24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ケアレス狂想曲

さて。危うく人生最期の投稿が「チンキュー!!」とかで終わるところだった たながです。皆々様、お元気でしょうか。やー、久々に派手にやらかしまして、納品したデータの7割が灰燼に帰す始末でした。対応でテンヤワンヤしていたら一週間が溶けてました。ははは…orz
ちなみに週の労働時間が50時間を超過するとあまりよろしくない状態らしいです。うむ…。


f:id:ta710mo:20161201001240j:plain


お勤めしてりゃあね、何度か やらかしてますけど、うーん、まぁ一番デカイのに比べたら並レベルですかね。十分致命傷ですが^^;
でも、そうじゃなくてね、正直プライドとか矜持がボロボロでございます。なにより、僕に任せていただいている担当の方にも申し訳ない。やー、前回の業者は10年間ミスり続けても平気だったのに担当した途端、手元で盛大に炸裂したのはいかがなものでしょうか。日頃の行いですかそうですか。

うーん、でも反省。さすがにアレはナイわ、ケアレスすぎる(´・ω・`)
で、お詫びに行ったら次の仕事の話をされた。余計に申し訳ねぇわ。もうほんと。


そして、最近は相変わらず提案書や見積書を出すと高確率で受注するという絶好調ぶり。でも受注しても対応者が居ないので自分で処理という黄金パターン。中小企業にありがちな器用貧乏は二度死ぬ的な?
もうちょっとゆっくりじっくりと業務に取り組みたいのですが、なにこのスケジュールって感じです。会社にとってはいいんでしょうけどね、納得してませんからね!(# ゚Д゚)


まぁ、ものは考えようで経験値は自分を裏切らない、と考えれば。う、む…。
とりあえずは状況の収束を行っていきます。それから考えるか。
今週の残りで精査するぜ!( ・`ω・´)b