さて。使い捨てるぐらいの気持ちで100均ショップで購入したネックウォーマーが殊の外いい仕事をしていて感動する今日此の頃です。めっちゃ温い。
はじめは使い捨てとか思って申し訳ありませんでした。物は大切に、やね。
という訳で、最近、湯たんぽとネックウォーマーで越冬できそうな気がします。
無理からに異動して通常業務に加えて手伝っている(?)サービスがあって、件の上司の暗愚っぷりにもう苦笑いしかない日々を送ってます。
年度初めの納品についてお客さんに予定数量の確認連絡メールを送ったところ、「ところで支払いが1円もないのですが?」という返事をいただき調べたら未契約により支払いを停止していたとのこと。それも数年。
長期間放置しているお客さんにも問題があるとは思うのですが、こちらとしても定期的に案内を送付するとか色々と回避できたと思うわけです。なんスかね、この尻拭い感の半端なさ。これが社会なんでしょうか。
安心してください、違いますよ!
弊社のみでございます。これが! これが弊社(おまえら)のやり方かぁ!(# ゚Д゚)
ちなみに、この調査だけで1時間半必要なアナログ管理も如何なものかと。
改善ってんですか、伸びしろってんですか、取り組み甲斐がある…かぁ!( ゚д゚)、ペッ
よくこの状況で8年前からサービスやってんなぁと思った次第です。
てか、8年前に「たなが君のサポートは必要ないからね!」と啖呵切ったのは誰でしたっけ?と昨日のことのように思い出しました。
かなり疲れてますね、我ながらw^^;
こちらの未契約・未払いに加え、別のお客さんの弊社への未払い処理もあるんですよね。はは、どうすんだよ。
完全にねじ曲がった既存顧客の認識を解消していく難しさを痛感してます。
この「必要なタイミングでアナウンスを行い、遅延するようであれば定期的に情報を発信・告知する」ってのは基本だと思うので、新規関係は徹底していくとしてですよ。
「ごめんね!」(春麗っぽく)の四文字を言葉のイースト菌で膨らませつつも、正確に伝わるようにするのは更に時間が必要なようです。
ぐだぐだなサービスに投入されるって結構アレね。立て直すよりクローズをオススメします。実際、利益面でもシビアですしねー。
会社勤めしてて思うのですが、本当に大事なことや基本的なことってのは小学生ぐらいで一通り教育されているんだなぁと思います。
連絡する、相談する、計画する、行動する、反省する、謝る、褒めるなどなど。
おっさんになったら無視していいってもんじゃないです。うむ。
こんな感じでやる気満々(偽)で一部の顧客対応を行っているのですが、本日、更に発送処理の管理も一部担当することになりました!(テレッテー♪
えーっと、人的リソースって何かね?(舞台暗転