さて。初出から怒涛の勢いで駆け抜けて2週間。
本当に仕事だけやってたら日々が過ぎるのはアッという間。気づけば定年とかもありうる怖い速度。
定年まで あとざっくり20年ぐらい。それ以降も身体が動く限りは「働き続ける」ことにはなるんだろうけれど、なにかこー、小さくてもいいので自分の「仕事」を残していけたらなぁとぼんやりと思います。
「仕事」っつっても所属している企業の、とかではなく、なんとなく「社会とのつながり」的な意味あいですけれど。
そもそも、20年という年月に弊社が保っているとも思えない^^;
そんな訳で、最近のことをツラツラと。
年度末納品の大型物件の受注に成功して、そちらの対応に駆り出されています。
物件的には個人に大好きなシチュエーションである「捲土重来」状態でして、思い起こせば13年か、懐かしいな、ふふふ…。みたいな。
久々にページ割りから色々と考えて作っています。良いものを作ろうとは言いながらも素材は昨年までのものしかないので、次年度以降の継続受注となるように今回は在庫の情報で昨年以上を狙っていきます。
安売りしての受注じゃないので頑張らねばです。
あと、こちらも2年、3年ぶりぐらいの官公庁関連の物件に復帰しました。
こっちもデザインはしないものの、まぁポジション的には色々と暗躍することに。
いい成果が出せるようにコジれていきたい^^
それ以外の業務も自部署業務以外は順調です^^;
まぁ、自部署のサービスは音頭をとっている老害上司さんの指揮能力・判断能力等複数の能力が恐ろしく低いことが原因だと思ってます。上から目線で申し訳ないのですが。
なんというか、社員だけでなく顧客に対しても自分の熱い思いだけで何の戦略も戦術もなく、安いだけなので他の同業サービスとの差別化は無理です。よくあるサービス、なもんで結局は値下げで対応という最悪の進行だと思ってます。
新しいオプションサービスの実施についても「お客さんは皆言うてる」の「皆」が一人だったりと個人的には考えられない杜撰さで、会議などで「それはちょっと」と言おうものなら消極的と叱責されるとかねw^^;
自分の機嫌でビジネスごっこしているだけなので、そりゃ成果もでねぇよ…。
あとなにか都合が悪いことがあると「ふざけるなちゅーの」って事をよく言うんだけど、それがもう不快で不快でw
幸いなことに今年は社内体制の刷新でクソ老害上司さんは他の部署にも口出しできるポジションになるらしいので、こっちの部署に関係することが少なくなる。それ以降から立て直していければと思います。
プライベートの方も、今年は引っ越しなどがあるのでバタつきそうです。
夏ぐらいには落ち着いているとは思うのですが、うむ…。
今のところも約7年ですか。それはそれで感慨深いものがあるなぁと。
未だに学生時代にいた東大阪も懐かしいので、歳を取るってのはそういうものが多くなっていくのかなぁと思います。
そろそろ42歳。惑わずの心で進めていきたい所存でございます。まる。( ・`ω・´)b