24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えすぎて「考えても無駄」という結論に。

さて。そんな訳で2021年2月の最終日を自宅のリビングでコタツに当たりながら迎えております。 明日から3月ですか。 徐々にですけど春めいた空気になってきました。まだ風は冷たいですけどね。嫁さんも仕事が忙しくなってきて、日曜は休日出勤とのことでひと…

知らない間に頭が固くなってて気づいたこと。

さて。2021年の2月も残り少なくなってきました。 寒さの和らぐ日もちらほらあって、コロナ禍だろうが地球は回っているんだなぁと思います。 もうちょっとすれば春ですねぇ(*´ω`*) 先日、業務に使用するエクセルを触っていた時の話です。次工程以降に指示を…

気づけば2月も終わりかけ! やべぇ!!

さて。そんな訳で、ストレスフルな毎日を過ごしています。 事務職がどうという訳ではなくて、どちらかといえば業務フローに関してのストレスですかね。 サービス開始から10年ぐらい経つんですけど、未だにそういうこと言う?みたいな。 きちんとフロー通りに…

豊岡市出石町の城下町出石そば処「天通」さんに行ってきました。

さて。気づけば2月も中旬に差し掛かっており、時間の流れの速さにダダ引きです。先日の建国記念の日、嫁さんがお蕎麦を食べたいとのことで、豊岡市出石町のそば処「天通」さんへ行ってきました。 数年前の社員旅行の帰りに同僚たちと立ち寄ったところです。 …

マスターピース、のひとつ。

さて。そんな訳で2月に突入しました。 若干、暖かくなったような、そうでもないような。 思うことをつらつらと。 事務職 人事について 結局、誰と組むかというところ スキルの帰結 事務職 ちょっと今は色々とありまして、事務職をやっています。 今年一年は…