24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

気づけば2月も終わりかけ! やべぇ!!

さて。そんな訳で、ストレスフルな毎日を過ごしています。
事務職がどうという訳ではなくて、どちらかといえば業務フローに関してのストレスですかね。
サービス開始から10年ぐらい経つんですけど、未だにそういうこと言う?みたいな。
きちんとフロー通りに仕事してれば発生しないはずなんですけどね。
そもそも、そのフロー自体が怪しいor整理されていないとかもうね…。
いい大人なんだから、もそっと頑張ろう。な?


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


最近のこと、つらつら侍。

 

最近読んだ漫画『紛争でしたら八田まで』

ようやくというか、田 素弘先生の『紛争でしたら八田まで』1巻を購入しました。

f:id:ta710mo:20210221110617j:plain
『紛争でしたら八田まで』1巻

やはり前評判どおり面白かったです。
いかにもアフタヌーン掲載らしいマニアックな題材(地政学)をメインに扱いながらも読ませるなぁと。
ちょうど1巻の舞台になっているミャンマーのクーデターが発生したタイミングで読んでいたので余計にそう感じたのかもしれません。
現在のところ既刊4巻出てますので、順次購入していこうと思います。
主人公の八田百合が作中で何者かと問われた時の回答が「解決屋」。
うん、いいね、解決屋。
俺も今度からそう名乗ろう^^

morning.kodansha.co.jp

最近のアニメ事情

今期は『進撃の巨人 ファイナル・シーズン』と『ひぐらしのなく頃に 業』『ワールドトリガー 2期』ですかね。
極私的な安定どころばかりです。

特に『ひぐらし』はそろそろ佳境。
これだけ毎週楽しみにしているのも珍しいぐらいハマってます。
蒼穹のファフナー EXODUS』以来かー。
楽しみ方として、本編を見たあとにYoutubeで海外の方の考察動画を見るまでが1セット。
特にCloudyCrowニキの考察動画が大好き。愛を感じる。

そういや『鬼滅の刃』は2期の年内放送が決定したそうで。
世間じゃあ「遊郭編はどうなんだ?」みたいなプチ炎上しているみたいな記事をネットで見ました。
逆にどうなんだ?よ^^;
なんだかなぁという印象です。面倒くさい人もいるもんだね。
え、鬼滅? 天狗面の人に判断が遅いってハツかれる漫画でしょ?(読んでない



そんなところでしょうか。
最近は心労がたまってるのか、帰宅して家事が一段落すると直ぐに眠くなるんですよね。
一日、がっつり寝ときたいんですが、休日はそうもいかず。
バランスが難しいところです。

さて、午後から子供の接待ですよ。
自分の時間~orz