24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

本屋と草引きと筋肉痛。

土曜は営業日。午前中に急ぎの対応、午後より社内研修に参加。仕事あがりに同僚らとビアガーデンから立ち呑み屋へ。ビール等を痛飲。それにしてもトマ酎は美味しいなぁ。鶏肝との相性はアレですが、酔っ払っていたのでどれもこれも旨かった。あと久々に辞めた後輩にも会えて話が出来て楽しかった。まぁ、元気そうでなにより。それだよ、大事なのは。

日曜、今朝。朝八時から自治体の清掃に参加。頭が痛いのは二日酔い、関節が痛いのは筋を傷めたから。その為、半日は動けず。嫁さんと娘が居なかったのは幸いでした。午後からマクドに娘用のハッピーセット(のオモチャ)を買いに行く。無事に希望されていたひつじのショーンのエッグホルダーを購入できた。ついでに本屋にも久々に行く。買いたかった漫画は発売日を超過していたせいか売っていなく、参考書関係をペラペラと読んで購入を迷うも今回は見送った。月に一冊はそういうの購入していきたいんですけどね。意識付け。


本とメガネと
本とメガネと / sayot


最近の本屋さん。在庫を抱えないようにする為か漫画は売れ筋以外は最新刊しか店頭に置いていないようで、がっかりすることが多い。そんなに発売日を把握してないってゆーね。多分、買い逃すと店舗を回るはめになり、無駄に労力がかかる仕組。それだけ本が売れないんだろうなぁと思うと深いなぁと思いました。できるだけ漫画とかは店頭で購入したい派なので、この流れはどうなんでしょうか。ちょっと足が遠のくなぁと。


ちょっとまぁ、悩むことがあって。人生っちゅーのは、そういうのの連続なんだろうなぁとシミジミと思っている今日此の頃です。やー、悩みがホントに多くなった。悩むってことはストレスを感じるのとは若干違うので、必要なものだとは思うんだけれど。入り込んでしまうのは悪い癖だ。やれやれ。


もうちょいと打ち込む方向をしっかりと持って生きたいっす。
それにしても明日は筋肉痛確定っぽいです。
iPad mini用にキーボード買いました。あとPC回りは外付けHDDぐらいか。もうちょいやな。