24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路市の手柄山遊園に行ってきました^^

さて。昨日のお休みは娘くんと姫路市の手柄山遊園に行ってきました^^ かっての栄光は…なトコロなのですが、夏場はプールになり、オフシーズン(?)は遊園地になる人気スポットです。 職場の共済の冊子で無料入場券を貰ったので久々に。昨年は確か雨だった…

値下げ交渉の調整がどうにも…な一週間。

さて。そろそろハロウィンも近づいてきましたね! …それがどうしたァ!な 今日此の頃です。 話は国民の祝日にしてからだ>ハロウィン 来年は国民の祝日が最大4日増えるとかで盛り上がってますが、弊社の来年の年間休日は変わらず97日。 通常、97+4の…

PUBG Mobile プレイ開始から一ヶ月で思うこと。

さて。最近、ゲームはすっかりiPadでするようになってしまい、なかなかコンシューマーゲームをプレイする機会がない今日此の頃です。 今月頭から「PUBG Mobile」にハマってしまって、就寝前の小一時間ほどプレイしています。 PUBG Mobileプレイ開始して一ヶ…

城攻め。

さて。ほぼ業務関連の説明やら調整やらの打ち合わせの一日でした。 離席していたので業務進んでないんちゃうん?などと声をかけられましたが、ふふふ、なんの準備もしていないと思っているのかね^^; という訳で、業務は遅延なく 説明も予定範囲内(時間的…

ようやく開放されました、年末までは。

さて。ようやく平日の部、終了しました。 面倒くさい上司は東京営業所へ送還となりますので、メンタル的なストレスが解消されます。ありがとうございました(何 不退転の決意で!とか言うてた割には結構な頻度で戻られていて、この人の言葉って薄いんだなぁ…

学びなき。

さて。日に日に朝風が冷たくなってくる今日此の頃。 ここ播州の秋祭りも今週末が終盤となっていて、一段落すると11月。今年は暖冬らしいんだけれど、それでもやっぱり寒いし、ご飯が美味しい^^ 自社サービス紹介のサイトの方で修正原稿がきたので確認する…

営業同行とBootstrapと青春。

さて。もやもやとしたまま業務をこなし一日が終了。 帰路と途中、妙な疲れを感じる今日此の頃です。 今日は午後から久々に営業同行してお客さんのところへ。 新規取引先さんへWEB発注のシステムの売り込みに。行く前は導入に難色を示しているとか言われてて…

もう致命的に反りが合わないんスよ…。

さて。最近は老害上司殿が東京から帰姫(造語)しているので、帰宅時間が早くなった今日此の頃です。 仕事はもちろん詰まっていっており芳しくない状況ではあるのですが、もうね、同じ部屋の空気を吸うのもアレだ、ぼかぁ居ても立ってもいられないよ!w そ…

オペラ「ヘンゼルとグレーテル」に行ってきました。

さて。先日、たつの市にある赤とんぼ文化ホールへ人生初のオペラ鑑賞に行ってきました。 演目は「ヘンゼルとグレーテル」。 兵庫プロデューサー・パートナーシップ関連事業の兵庫オペラフェスティバルの一環だそうで、仕事の関係もあってお呼ばれしてきまし…

deisui_html_radio、面白い!!

さて。朝からかなり老害上司殿のメンタル殺しにあい厳しい一日でした。 60歳も手前に控え、東京の拠点まで設置したのにもかかわらず朝礼のスピーチが「みやぞんが走ってるところスマホで撮った。やはり東京は芸能人を見る機会が多い!でも住むトコじゃないな…

ストレスと水と健康と。

さて。本日より東京から上司殿が戻ってきてまして、非常に胃の辺りがムカムカする一日を過ごしていました。 これが来週いっぱいまで続くとなると少々メンタル面への影響も心配したいところです。 こういっては何ですが、反りが合わない人間てのは本当にビタ…

平成最後の秋祭りに行ってきました。

さて。平成最後の秋祭りが無事に終了し、ここ播州も秋らしくなってきました。 今年は台風の影響もあって「もしかして休めるかも!?」と思っていたのですが、どこの晴れ男か女かは知りませんが余計なことをしてくれましてw 2日とも天気に恵まれて開催。 行…

ゲームバランス(ダブルミーニング

さて。相変わらず「PUBG Mobile」の中毒性に時間を溶かしている毎日です。 夜な夜なドン勝を目指して戦場に赴いています。もうあと一人!まで行ったんですけどね、今日も取りそこねました^^; 残り人数が自分を含めて5人を切り出すと妙に緊張感が高まりす…

ゲームのやりすぎで睡魔を逃す。

さて。気づけば10月も3日が過ぎていました。 日々の業務に忙殺されながら今日も元気…、はないけれど生きてます。 今年は台風の影響で「かこがわ大きき酒会」も中止になり、週末は台風直撃が続いています。 平成最後ってヤツでしょうかね。洒落になってません…