24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かこがわ大きき酒会に行ってきました。

日曜は早朝から実家に帰り、雑務をこなす。 昼前から同僚たちと加古川であった「かこがわ大きき酒会」に行ってきました。 きき酒会、はじめて行ってきたけれど、結構楽しめましたよ。テーブルに一人で居るとお婆ちゃん集団に取り囲まれたり、なぜか信用され…

乾杯!

なんとか今回も生き残った…。 ストレスと睡眠不足のダブルパンチはいかんともし難く。 なんかえぇ方法考えな、今後キツイわ。 それにしても、また勝ってしまったか。自分が怖いぜ!ともあれ、一山越えたことに乾杯。大人なら自分ご褒美を大事にすべきだと感…

Charisma.com『HATE』

今回のFavarite TracksはCharisma.comの『HATE』同僚に教えてもらったCharisma.com。 聞いてみると実に身体に馴染みます。 残業中は作業用BGMとしてヘビーローテーションしてます。 濁ったHALCALI(褒め言葉)みたいで、カッケーな、おい。 応援しております…

一段落して、また続く毎日

そんな訳で、二連休にたどり着きました。 今週は仕事の多忙に加え、保険の見直しも一段落。 なかなかに大変な一週間でした。 来週も散々に大変そうですが。祭りの準備でニッカポッカ、足袋等を購入しました。 昨年から用意するする詐欺で、ここまで来ました…

三連休で出来たこと

三連休は一瞬で溶けた。 72時間は慌ただしい間に過ぎていった。 明日からまた仕事な訳で、激務予定の身としては充実した三連休にしたかったけれども、妻子持ちとしては色々と大変でした。愛娘の汗疹が酷いなぁと思っていたら手足口病らしい。 その看病でO氏…

怒られる管理職ーズ。

今週は週明けから怒られっぱなしの一週間だ。 といっても別にひとり怒られているわけでもないのだ。 現在の会社組織とあるべき姿との乖離が上層部には気に入らないらしく、中間管理職はその存在意義(といえば大げさだけど)を問われているのだった! どうな…

人間ドックと市場市民感謝デーに行ってきました。

今日は人間ドックを受診してきた。 偉いさんと時間帯が同じだったので他愛もない話で暇をせずに済んだ。 一年ぶりのドックでしたが、結果、血圧がちょっと上がっていたのと、なにより胃液が出過ぎていたのが非常に気になった。ストレス、結構身体に出ていた…

「やる気」について自分なりのまとめ2013

最近、どうにも「やる気」がわかない。かなり困っている。 ぽっきりと折れてしまったように、どこかに置いてきてしまったように所在不明。 胸のあたりにどっしりと有った、頭の中にしっかりと置いていた自分の芯の部分が行方不明です。 見つけたら連絡くださ…

酔っぱらい一号より。

ここのところハードな毎日を過ごしていた。 皆様、いかがお過ごしですかッ!?先日なぞは医師会(O氏の家の近くだ)まで警報の中、有給をとって自転車を爆走させたのはいい思い出ですよ。愛娘の野暮用に付き合ったらコレです。まぁ、可愛いから仕方ないな、…

一週間とストレスとキャパ

この一週間、ひどい状態でした。心も体も。 今日も家事を済ませてごろ寝。一日ごろ寝、終日ふて寝。 こういう時間が必要だ。佐藤友哉、通称ユヤタンの『ナイン・ストーリーズ』購入。 無職時代に図書館で借りた『フリッカー式』に衝撃を受けてはや何年だ。 …