24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

withの世界の先の先。

さて。今日も今日とてお仕事でございました。 いつか老後に今日を振り返り、仕事に行っていた「あの頃」を懐かしむのでしょうかね。 現役である今では知る術もないんですけどねー。 昨日は午前/午後で、それぞれ別のお客さんの打ち合わせで久々に外出しまし…

かわりにノンアルを。

さて。夜になると少し風が冷たくなってきました。 前までは夜中でもセミが鳴いていたのに、今は鈴虫っぽい鳴き声が聞こえてきます。一気に秋めいてきましたねぇ。 でもまだ日中は熱暑の日々だったりするので、ここで油断するとあっという間に体力を削られる…

次の段階に行くための。

さて。熱暑が続いていますが、まぁなんとかボチボチとやってます。 週末に書籍を読み進めようとしたら、見事に職場に忘れるというポカをしてしまいました。 さっさと帰ろうとしての痛恨のミス。やはり焦ってはダメっすなー。 幸いにも読まなきゃならねー本は…

【Re:習生活】Webサイト作成 Re:001

さて。 自宅にうず高く積ん読しちゃっている技術書をホンマにイチから読んで自分のスキルツリーの再構築をしていく『Re:習生活』 第一回はWebサイト作成をRe:習していきます。 使用する課題図書はこちら!(ででん! 1冊ですべて身につくHTML&CSSとWebデザ…

狼煙。

さて。そんなわけで平日の夜にPCを立ち上げており、珍しく打鍵しています。 ようやく超弩級重量の腰を若干位置調整しだした感じです。俺はマジだぜ!(ド定期 というのも、先日の休日に時間を持て余してtodoめいたものをリストアップしていたのですが、やる…

お盆休みの終わりに添えて

さて。そんなわけで、今年2020年のお盆休みも最終日となりました。 コロナでの外出自粛などもあって平坦な休日だったなぁ。 嫁さんもお仕事でしたし、子供も嫁さんの実家に預けられてて、…あぁ、まぁ、それなりにゆっくりできたようです。思い返せば、ですけ…

社長面談で語る思いと裏側。

さて。そんな訳で、お盆休みの前哨戦といったところで三連休です。 初日の昨日は友人が子供連れて遊びに来てまして、子供同士遊びながら、こっちはゆっくり雑談。 毎年、この時期は飲み会をやってるので、お酒を入れることが出来ないので残念といえば残念な…

業務の引き継ぎと気持ちの整理

さて。そんなこんなで気づけば8月ですね。 ここ最近は率先して有給消化をしていまして、3休4勤な日常を過ごしています。 コロナ禍も落ち着かないですしね。業務の方も引き継ぎを希望されていますので、望み通り、引き継いでやろうじゃないのって感じです。…