24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

withの世界の先の先。

さて。今日も今日とてお仕事でございました。
いつか老後に今日を振り返り、仕事に行っていた「あの頃」を懐かしむのでしょうかね。
現役である今では知る術もないんですけどねー。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


昨日は午前/午後で、それぞれ別のお客さんの打ち合わせで久々に外出しました。
シャバの空気は旨かった…。

客先での打ち合わせでは色々と刺激になることが多くあって、自分も頑張らないとなぁと思うなど。
社内に座っているだけでは中々に得られないので実に貴重な感覚。

で、やはりご時世柄、COVID-19を軸にした動き。

2~3年かかるだろう治療薬の開発とは別に、世界はそれでも回っているんだなぁと思います。
待ってても状況は変わらないので、国政だけに頼らず自分らで乗り切れるところは乗り切らなきゃですねー、みたいな話。

そりゃ補償はありがたいけれど、それはそれとして。みたいな。
具体的にはアレなので割愛。要は頭使わなきゃ、という至極最もな話でした。

ちなみに弊社は何の見込みもなく、知恵もなく、でもなんか新規的な事して数百万/月の売上あげてねプロジェクトが発足!
選任されずに何よりだと思うなど。次の時代と共に、活かす組織か、そうでないかはよく見極めないとなぁ…。


ダンボール用のノコギリを購入した。
カッターはオルファカッター。
発送作業時の書籍詰め込みでも十分に効果を発揮している。
分厚いダンボールが泥のように切れる! 感動。
道具にゃ こだわりたいところですねぇ。
えぇ、暑い日中にダンボールを延々と切断しているとかね、何やってるんだろうね…。


今週末は恩赦による放牧期間が約1日ある、とのこと。
これは待ちに待ったひとりの時間の到来って訳だ。
ちょっと色々と見つめ直したいぞっと。


という訳で、明日も一日がんばろうと思うのでした。まる。