24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオと買い物と正念場

ついに3DSを購入するかもしれない。『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ニンテンドー3DSでリメイク! しかも、豪華声優陣によるフルボイス化ときた!ヤフー! 正直、どうだろうねッ! サイトで声を聞く限りは違和感がない、かな。 まぁ、テキストだけの方が…

MS0120430

はじめに。 スケジュール帳を買ったけれど、特に使わない。 todoソフトをインストールしたけれど、特に使わない。 そんな僕ですが、仕事ではバリバリと進捗管理をしている矛盾。 結局は必要に迫られて的な何かなのかもしれない。 マイルストーンで刻んでいこ…

飲み散らかし

今日は俺のゴールデンウィーク初日ってことで、散髪に行ったり、その帰りに飲みに誘われたりと、かなり疲れました。 人の輪ってのは馬鹿にならんので、こういうのも大事だ。 俺に実力以上の仕事をさせてくれるのも、こういう力だ。 輪と和をもって、覇業を完…

ようやくゴールデン

一足遅れて、ようやくゴールデンウィーク開始ッ! 今年のゴールデンウィークはやるぜぇ! 仕事と一緒で、予定さえ立ててしまえばこちらのもんだ。とりあえず仕事帰りに実家に戻って先日発注したE-PL2の装備を回収した。 保護フィルムを貼ったりするのだ。こ…

ゴールデンウィーク前夜

明日も仕事だ。チクショウ! 黄金週間だっちゅーの、休みじゃねぇっつーの。手持ち物件もガッツリしてきましたし、部署の事も見ないといけねぇ。 なんだかんだとやる事が多いなぁ。 まぁ、なんだ、暇になったことないんだけどね。はははorz もー、やれやれだ…

最短距離選択方法と育成

会社員の辛いところは、組織の人間であるということだと思ったり。 役職がつくと部下を育てなくてはならない訳ですが、これが難しい。 自発的に伸びていこうと考えている人間など少数派。 とりあえず、その日が平々凡々と無事に終わればOK、というのが大半か…

Amazonとポチと俺

Amazonで、これでもかと欲しい物をカートにぶち込んで先程ポチッてきました。 6,000円程パチンコでスッたが、帰宅するとどこかの誰かから欲しい物が一式揃って送ってきていた。 もしくは、オヤジ狩りに遭遇したが6,000円で事なきを得た上に欲しい物を配送し…

ほぼ夏日でした。

今日はほぼ夏日でした。 ふと見ると桜が葉桜になってました。 春から初夏へ着々と。世界は生きている。先日の京都の亀岡市の事件、ひどい話だ。 無免許、居眠りで多くの人を傷つけた18歳を法律は守っちまうのかね。 やるせねぇよ…。法律って何やねん。嫌にな…

ちゃっちゃと帰宅。そして。

今日は定時間中にガッツリと集中して仕事して。ちゃっちゃと帰宅。 といっても、十分遅いわけですが。まぁ、感じ感じ。 かなりいい仕事ができたし、つまるところ達成感。帰りにスーパードライ350mlを購入。 夕食にグビリ。これぞ労働者の酒だ! 胃の中が痺れ…

今日は家事処理メインで。

今日は主に家事をメインに処理した一日でした。 朝もはよからすき家で牛丼をガッツリ。 帰ってきてから風呂掃除、トイレ掃除等などをガッツリ、キレイキレイ。昼から実家に帰って『魔法使いの夜』『PEN E-PL2』を回収。 こいつらはゴールデンウィークに、じ…

ゲーム、ゲーム。

先日発売された『三国志12』がAmazonレビューで、とんでもない叩かれっぷりでディスプレイの前で苦笑いが止まらないイネタナです。何年ぶりかの新作なので期待する気持ちも分かるけれど、というか、自分もファンだったので現状のコーエーさんは残念極まりな…

こりゃ、やっちゃった時の目

そんな訳で、職場の同僚と帰宅時にお好み焼き屋十十にて飯を食う。 スペシャル焼き、3200円也。これがデカイ、旨い。 三人で十分な物量でございました。満腹、満足。 ビールも入って、ご満悦でした。あっぱれ、あっぱれ。結局、買ってしまった『OLYMPUS マイ…

こりゃ、やっちゃう時の目

明らかに残業になるので昼休みにジュンク堂へ。 『ジョジョリオン2巻』『ヨルムンガンド11巻』を購入。満足。 昼からも仕事に励みましたとさ。やっぱり漫画はやめられない。これからカメラ関係もスキルを上げていきたいなぁと、ぼんやりと思う。 というのも…

成長の贄

今日も今日とてハイネケンが旨い。相変わらずヒステリー起こしている上司のお陰で苦笑いには事欠かない一日にござった。あーぁ、ご苦労さまです。『アウトレイジ ビヨンド』が4月2日からクランクインしているとのこと。 今秋に公開とのことで、非常に楽しみ…

本降り×大荒れ×がぶ飲みビール

だからなぁ、ミスして責任転嫁とかダサいから止めろや。 しかもてめぇ、役職付きだろうが、情けねぇわ。情けねぇ。 お陰で酒がうめぇわ。酌が止まらねぇよ、バカめ。そんな訳で、上司が不甲斐ないので晩酌がススム君だよ、バカ野郎。 なんすかね、アレ、なん…

出石城下そば

出石城下そばをメインにビールをグビり。 今日も無事、業務終了です。この出石城下そば、旨い。 もともと蕎麦は点数が甘いのだが、数年前に出石にO氏と殴り込みをかけて出石ソバ一番勝負以来、かなり甘い採点をするようになったのだ。 少しだけ値がはるが、…

さくら祭り

今日は近所の「さくら祭り」に行ってきました。 嫁さんと久々のデート。 午前中は曇り気味でしたが、昼からは快晴に。 気持ちよい天気の中、嫁さん手作りのサンドイッチを食べてご満悦。 本当にいい一日でした。ちょっと疲れてしまった。思えば花見なんて滅…

温泉と桜

今日は休日ということで、朝から地元の温泉でじっくりと過ごしました。 露天風呂が炭酸温泉になっているので、時折顔を見せる青空の下で1時間じっくりまったり。土曜の所為か、はたまた花見で忙しいのか、利用者もまばらで実に快適な入浴でした。 桜の花びら…

情熱

情熱ホルモンで、有志による花見会を実施。 飲み過ぎた。寝る。 今日の歩数:9766歩

夜長を楽しむ

ムショーに蕎麦が食べたくなったので、夕食は蕎麦。 明日の職場の有志による花見&焼肉会が無くなった、っぽいのでお酒を飲みたいトコロでしたが、今日は休肝日。我慢しろ。ソーシャルゲームとか、色々と楽しんでいるけれど、なんかこー、終わりのないゲーム…

言ってみたいセリフ

「こいつを営倉にぶち込んでおけ」 「ここは俺に任せて、先に行け」 「君の家の古い暖炉にもこれと同じ紋章があった。そして、この石にも」こういうことを言える職場はないものか!さぁ、さぁ、さぁ!!そんな訳で、今日も無事に帰宅。 部長の下ネタに付き合…

新聞を読む時間という贅沢

新聞をとっている、読売新聞。 実家は神戸新聞をとっている。まぁ、それはいい。 新聞をゆっくりと読む時間というのは非常に贅沢だ。 それが朝なら尚更よい。至福といっていいんじゃあないか。 これが朝からネットのニュースサイトだと締まらない。そういう…

お暇な一日

今日は月曜日。 典型的なダラダラムードでお仕事。いかん、いかんすぎる。もっと気合が必要だ。 仕事がないから仕方ないのだけれど、入稿が遅れているだけで後が困るだけなので困っていたりする。昼食は久々に職場の近くの喫茶店へ。 カレーが美味い店なのだ…

お散歩

今日は朝から嫁さんと散歩。久々の夫婦水入らず。 喫茶店でモーニングを食べ、春の陽気の中、散歩する。楽しかった。 嫁さん、相変わらずつわりが酷く、辛そう。 代わることができないのが歯痒いものだ。男ってのは、こういう時、無力だ。片付けをしていたら…

続きは映画で

今日は久々に一人で映画を観に行った。 『SPEC 〜天〜』公開初日。 最後に一人で映画に行ったのは西田敏行が安土城建てる話で、森の中で緒形直人にシバかれながら「ありがとう、ありがとうございまぁす」というシーンが印象的な…、アレ、あの映画なんだっけ…

飲まれた

飲んでやった。 んで、飲まれた。 寝る。 今日の歩数:9895歩

グダグダ

今日は帰宅後、即乾杯。 やはりビールは旨い。というのも明日は職場の決起集会(?)らしく、上司に飲みに連れていかれる訳で。 まぁ、そんなもので休肝日が破られるぐらいならば自ら破ったね。 どうだ! わはは!! 何人にも縛られねぇぞ、あぁ?!(35歳そ…

石と裏切り

バリバリとサラダを食っているとガリガリ、ガリ? い、石だ〜! 安心して食べてたのにぃ! 巧妙な罠です!!という訳で、心身ともにショッキングな夕食でした。 当分カット済みのサラダは喰わないぞ、と。 良いように言えば、朝食だと最悪の一日の始まりにな…

彩チキン南蛮重

今日は凄い風が吹いた一日だった。台風並み。 隣のビルの壁が飛ばされるなど、結構洒落にならない状態が一日続いた。 嫁さん曰く、窓の外を大きい看板が飛んでいた、とか。 直撃すると笑い話では終わりそうにない。 こんな時は自宅待機の指示を出社間際まで…

休肝日二日目です。

昨日は久々にTVにがぶり寄ってしまった。 『SPEC 〜翔〜』の感想、というか思ったことを細々と。 とにかく吉川さん(北村一輝)のキャラが良かった、「おぅ?」とか。 新キャラって、とかく蛇足感が出てしまう印象があるけれど、よかったよ吉川さん、よかっ…