24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

次の段階に行くための。

さて。熱暑が続いていますが、まぁなんとかボチボチとやってます。
週末に書籍を読み進めようとしたら、見事に職場に忘れるというポカをしてしまいました。
さっさと帰ろうとしての痛恨のミス。やはり焦ってはダメっすなー。


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


幸いにも読まなきゃならねー本は自宅にいくらでも転がっているので、気分転換がてら継続していければと思います。
娯楽としての読み物ではないので気合い入れないと手が伸びませんが、そこはそれ。
習慣づけていければなぁと。


先日から夜にヨガをやってます。
といってもYoutubeでソレらしい動画を見ながらやってる程度ですが。
コンテンツを手に入れるのが本当に容易になったなぁと感じます。
だいたいの情報は部屋に居ながらにして手に入るんじゃねぇですかね。
情報は手に入っても、腹は凹まないんですけどね。
結局、解決するのは行動によってのみ、って事ですかね。…ま、そりゃそうだ。


ソシャゲのFGOの挙動が重くて、面倒くさいけどキャッシュ削除を試してみました。
解決したような、してないようなー。
こりゃもースペック自体、そろそろアプリの負荷に耐えられなくなってきてるんちゃうかな。
愛用のiPad mini2も購入してからかなり経つので、そろそろ買い替え時なんだろうなぁと思います。
でもお高いんでしょー、と調べてみると案の定結構しますね。よく購入できたな…。
Nintendo Switchも欲しいし、iPadも、となると結構な出費になりそう。
新しいPCも欲しいんだけど、こりゃかなり優先度下がったかな。
とかしてたら、嫁さんの方がさっさと買い替えてました>iPad
確か奮発して誕生日にプレゼントしたんだっけか。
年で割ったら、そんなに高い買い物でもないんだろうけどね。さてさて。


8月も残り少なくなってきました。再来週から9月ですか。
今年も残り4ヶ月かー、とか思うとあまり明るい話題がないんですよねー。
もっとこー頑張って、アレだ、今後の土台になるような4ヶ月にしたいですね。
朧気にやりたいことも見つかりつつあるので、方向性は出てきてるなと。
別に方向性自体に良し悪しはないので、まずはやってみるということでしょうか。


仕事の引き継ぎは継続中。
うーん、減ってきているとはいえ理性では分かっていても感情ではイラッとしますね。
自分の作り上げた城を明け渡すような感覚。知らんけど。城もったことないし。
たぶん、いいように報告で点数稼ぎに利用されているように思うからですかね。
「たながの首とったぞー!」みたいな。

引き継いでくれている同僚は頑張っているので、そこに対しては特に何もないんだけどな。
それなりのところで感情的にも落ち着けて、さっさと次に移っていかなきゃだなー。足踏みしてる場合じゃない。

点数稼ぎに利用した管理職や経営陣にはパンドラの箱を開いてしまった事をわからせなきゃならんけどな。
え、そんなことに意味があるのかって? そりゃ意味がある。だって気が済むやん。俺の。
まぁ、別に足を引っ張るわけじゃない。よみ高みに行かなきゃ、だ。


そんなこんなでアウトプット増やしていきたい欲が高まってきています。
さー、楽しむでー!( ・`ω・´)ノシ