24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

業務の引き継ぎと気持ちの整理

さて。そんなこんなで気づけば8月ですね。
ここ最近は率先して有給消化をしていまして、3休4勤な日常を過ごしています。
コロナ禍も落ち着かないですしね。

業務の方も引き継ぎを希望されていますので、望み通り、引き継いでやろうじゃないのって感じです。
昔は仕事を外されるような感じがしていたのですが、そういった考えも落ち着いてきまして粛々と進めています。
年内にはかなり身軽になる、はず。

もっとも、だ。

好き好んでそうしているという訳でもない。
今まで16年かけて築き上げたものを明け渡せという事に変わりなく、明け渡したところで別に給料があがるわけでもない。
単純にノウハウを寄越せ、という虫のいい話&二言目には大変!大変!!などと片手間業務を大げさに…。
まぁ、納得はしていないけれど、気持ち切り替えて、まずは身軽になってから考えようといったところです。

正直なところ、会社に対してちょっと呆れたというのもあって。
企業としての寿命が近いんじゃないかなと思わなくもないです。
その時が来たら、しっかりとお別れを言えるように準備しとかなきゃです。
そう考えると引き継いで時間を作るのも悪くない話ちゃうんかなと思った次第。
大きくは外していないと思う。悲しいけどね。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


先日は神戸三田アウトドアビレッジTEMILでグランピングを楽しんできました。

sanda.shosapo.jp

とはいえ、行くまではグランピングのグの字も知らずに運転手として動員。
キングオブインドアな俺がグランピングですよ、奥さん。
久々に川遊びをし、バーベキューをしてリフレッシュ。
たまにはこういうのもいいものです。

というか、単純にバーベキューが楽しいと思えるようになってきました。
火をおこして、酒を飲み、肉を焼く。
これだね。おっさんも大満足。


案の定、購入したPhotoshop elements 2020も使う暇のない毎日でして。
CCなら半泣きしているところだろうなぁと。
なんだかんだで体力的に厳しいなぁ。
稼働時間が本当に短くなったものです。
これから先も短くなるだろうから、思案のしどころですかね。


でもまぁ、ちょっと気持ちの整理もついたので、一層自分の方向性を考えていかなきゃだな。
43歳も半ばを過ぎましたし。
ま、無理せず ぼちぼち頑張りますかね。
ブレイクスルーできる方法を探して。