24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ゲームバランス(ダブルミーニング

さて。相変わらず「PUBG Mobile」の中毒性に時間を溶かしている毎日です。
夜な夜なドン勝を目指して戦場に赴いています。もうあと一人!まで行ったんですけどね、今日も取りそこねました^^;
残り人数が自分を含めて5人を切り出すと妙に緊張感が高まりすぎてピリピリするのですが、それが醍醐味というかね。こういうゲームをやっているとホンマに戦争って怖いなぁと思います。俺、最悪な場合、開始3分以内に退場とかザラですよ^^;


で、さすがにゲームばかりもどうかと。
そんな訳で、少しだけコソコソと勉強。本来はこちらに比重を移したいところですが、さてさて。なかなか気力が保たないので困ったところです。


f:id:ta710mo:20170118001636j:plain


仕事のほうは過積載平常運転。
とりあえず切り離せるものは切り離しを計っています(誤字ではない)。
表向きは「限界です!」という体で。できるだけ弱々しくw
まぁ、集中力さえ続けば延々と仕事は出来る(当たり前)のですが、そこまでしても給料は増えないし待遇も改善されないのでもう良いかなという心境です。なんか普通にこなしてしまうとそれが「当たり前」になってて、厄介事がくればこちらに落ちてくるという流れは流石に如何なものかと。スパロボ風にいうと限界反応が真っ赤ですわ。偉そうに言うと、自分のスペックはもっと有効活用していかないとなーってことで。
会社の利益? 知らんがな。俺が深夜残業までして稼いだ利益を定時に帰宅する社員に支給する道理がわからんよ。バカバカしい。


まずはマニュアル化と自動化を両輪にして進めていく感じです。
はじめはマニュアル作成方法とか調べていたら「マニュアル化と同レベルで自動化も検討すべき。むしろ自動化」という帰結に。
デザインもしたいけど、プログラムの方が優先度が高そうかなーと。
別に本職ではないにしろ、言語の習得は後々役に立ちそうなので頑張ってみようかと。身近なところから始めてみるかー。


…そう考えるとゲームしている場合じゃないか^^;
何事もバランス大事ってことで。