24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

45歳、準備号(熱闘編)

さて。ようやく一週間が終わり、土日の休みを前に最高の金曜の夜を迎えています。
販売関係といえば良さげな響きですが、早い話がピッキングと力仕事で、少々膝とメンタルを折られています。
それだけ対応していればいいのであれば、それはそれでなんとか折り合いをつけるのですけどね。
全部盛りになってて各業務に遅延が発生しています。中小企業ってヤツですね。まったく冴えない話です。

f:id:ta710mo:20180301001409j:plain

最近は一層社内の空気が悪い状態で、社員が二人以上寄れば会社の愚痴になっているといった塩梅。
かくいうその一人な訳ですが、怒りこそないものの、なんというか、危機感を感じます。
もうすぐ45歳か。
激動の一年が始まりそうです。
…てか、すでに始まってますが。

久々に書籍の帯を書く仕事が回ってきました。
こういうのはたまらなく楽しいです。
やはりコンテンツをブーストする仕事は楽しい。
0から1にするのと、1を10にするのであれば圧倒的に後者のほうが自分には向いているような気がします。
産みの苦しみよりも簡単ってのもあるかもしれませんが…。

逆にデザインは苦手なようです。
先日、ふと思ったのですが、曲線が描けなくなってしまいました。
昔は、もっと若い頃は曲線だったような気がしますが、管理とかに比重を傾けたことで柔軟性が減ったのかもしれません。
この辺り、もう本職には敵わないので割り切るのも大事かなと思ったりします。
あくまで仕事の話なので、プライベートの趣味はそれとは真逆にして楽しんだほうがいいかもしれませんね。

最近、やたらとストレスが溜まっているのか睡眠時間を削ってブラウザゲームを嗜んでいます。
ストーリーとかまったく読まずにひたすらにマウスをクリックしているだけの時間。
何が楽しいのか分かりませんが、勉強するにも気が乗らないといった感じでしょうか。
ストレスは一時的に解消されていますけど、さてさて。
そろそろ見直さないといけないのかもしれません。
せっかくソシャゲ辞めたのにね。
時間の使い方がこの歳になっても下手なのは恥ずかしいことです。
もっと有意義なことに使おう!(※44歳最後の自戒)

明日明後日の土日は休みなので、ゆっくり休んで来たるべき45歳の目標などを考えていけたらと思います。
50歳でのセミリタイア、無理っぽいですね。
いや、独り身ならばいけたかもしれませんが、うーん。その勇気がないか。
そもそも独り身ではないので、その過程自体が無意味なことですが^^;
やはり家庭や家族は大事です。
友人も大事。
もっと大切なものを増やしたいし、守りたい。
これまでの生き方で反省するところのひとつですな。
今の気持ち、一応、言語化

ちと疲れたので、ゆっくり休んで週明けからまたフルスロットルやな。
来週、いきなり正念場なのでしっかり休みたい。
ではまた。