24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

歯医者への栄光の定時ダッシュ。

さて。年末から水曜はノー残業デーと勝手に決めて歯医者の予約を入れるようにしています。
強制でもしないと結果的に後回しになってしまうカラダのメンテナンス。
社内でも目の手術だの、ガンだのあって笑えない。
同僚の告別式なんざ、悪いが出たくねぇよ。
みんな それなりに元気であって欲しい。


f:id:ta710mo:20210404143123j:plain


引き継いだ業務がプチ炎上となっており、問い合わせの対応中です。
担当の同僚はよくやってくれていると思うけど、取り掛かりやら認識やら判断やらの経験値が不足しているので、その辺りは本人に丸投げではなくてフォローせにゃといった感じ。
とはいえ、過剰なフォローを行うと引き継いだ意味が喪失するので難しいな。
基本的には成長してもらうことが大事で、そこで得たものは引き継いでもらった以外の業務にも役立つところなはずなので気合い入れて欲しいですね。とか。
確かにプチ炎上しているけれど、そこは協力していかねば、だ。
頑張った社員が評価される組織にしたいなぁ。


今日は打ち合わせで客先に伺いました。
ふわふわしたままで上手い打ち合わせになったかは微妙。
明日も似たようなのがあるので注意したいが。やる気がな。さてさて…。

帰社しては外注先に連絡したりして内職手配。
社内対応が必要なものと、内職さんに任せるものとの線引きが難しい。
もう少し踏み込んだ状態で采配すればいいんだろうけど。やる気がな(略


歯医者の為、定時で帰宅。
やり残した仕事、というか明日の朝礼の準備があったけど、放ったらかしの感じになってしまった。
…というのを湯船に浸かってて思い出した。
帰りの電車が時間的にシビアで、かなり慌てていた模様。反省。


そんなこんなで、明日もよろしくお願いします。