24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2022年の仕事初めでした。

さて。本日は2022年の仕事初めでした。
ここ19年で一等 シャキッとしないエラいさん達の挨拶を聞きながら、この会社 大丈夫かなぁと思ったり。
社長に至っては不在だったり。
御歴々の挨拶が「詳しくは、後日社長から改めて…」みたいなオチばかりで、この挨拶を聞き続けるのに意味があるのかと思ったり。
どうでもいいですけどね。

ひとつ良かった事といえば、心配していた同僚(酒飲み友達)が出勤していたこと。
まだまだ予断は許さない状況らしいのですが、まずは良かったかなと。
完治してくれるのを祈るばかりです。


f:id:ta710mo:20210404143111j:plain


いつまで続くかわからないけれど、少し日記をつけていきたいと思いPCを立ち上げました。
思えばこのblogも長いことやってて、今年で11年目に突入となりました。
年々更新頻度が落ちてきているなぁと感じた事もあって、今年は少し意識して残していこうと思います。

というのも、おそらく今年はお仕事の方で それなりに刺激に満ちた…否、面倒くさい一年となりそうです。
それだけにログとして残しておくには十分に価値があるんじゃないかと思います。
ゴミの中にこそ、光るものがある。たぶん。数撃ちゃ当たるの意。

このblog、技術的なことも(本来であれば)記載する事を目的としているはずなのですが、完全にチラシの裏側になってます。
もう少し賢そうなことも書きたいのですが、残念ながら賢くないので今まで通りダラダラと。

昨年に得た知見のひとつに「テキスト化することで考えがまとまる」というのがあります。
Twitterでダラダラと書いているうちに、少し考えや気持ちがまとまるんですかね。

あぁ、これはいいなと。

とかく五里霧中で孤軍奮闘な状況になりやすいので、そこの反省点やその時に感じたことなどは残しておきたいな。
アウトプットの重要性がようやく理解できた感じです。


どうでもいいことですけど、帰宅中にドラックストアに寄って歯磨き粉を買いました。
阿部寛さんの勇ましい姿が質実剛健そのもので気に入っています。

jp.sunstar.com

健康にも気をつけていきたいお年頃になってきたので、ちょっとした習慣を増やしていければなと。

そんなこんなで、明日もよろしくお願いします。