24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

三連休初日は献血・お抹茶・子供の成長。

さて。三連休の初日でした。
やはりお休みはいいものです。気持ちが違う。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


午前中はダラダラして、午後から弊子のイベント参加の同行してました。


送った後は待ち時間が2時間あったので姫路の献血ルームで半年ぶりに献血
本来なら予約してから行くところなんだけど、思いついての飛び込み献血だったので申し訳ないところ。
その後で見たらみゆき通りで献血の呼びかけをされていたので、結果OK、としておこう。
献血はライフワークとして今後も継続していきたいな。

f:id:ta710mo:20220109094355j:plain
献血のポイントでいただきました!


まだ時間があったので電気屋さんに。
ガンプラ、まったく入荷しなくなったのか、欲しいキットは今回もありませんでした。
積みプラでも崩していくなりすればいいんだけど、ついつい欲しいの売ってないかなと見に行ってしまうな。


子供と合流して、お疲れ様のお抹茶に。
こばやし茶店(小林松涛園)に行って、お抹茶を立ててもらいました。
これがめちゃくちゃ旨かった。
居ても立っても居られず、お茶をたててくれた店員さんに「美味しかったです!」とお伝えしたぐらい。

f:id:ta710mo:20220109093035j:plain
器を選ぶ楽しさも。


お抹茶。これまではあまり興味がなかったけれど、なかなかいいものですね。
なお、弊子は嫁さんと結構な頻度でこばやし茶店に行ってるとのこと。うむ。知らぬ間に…。
次は同行しよう。

www.ocha-kobayashi.jp


嫁さんが仕事上がりの時間になったので、待ち合わせて帰宅。
帰宅してから夕食をとったら眠ってしまっていた。


子供の頑張っている姿を見ると自分も頑張らないとなと思う。
知らない間に思考に無駄な贅肉(情報)がついてしまったのかな。
昔のようにコツコツ頑張っていたら必ず報われるという時代でもないので、その辺りは情報とうまく付き合っていきたい。

以上、2022年初めての三連休の初日でした。
明日はゆっくり…家族サービスデーです。安全運転で。