24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ゆとり時間、始めました。

さて。2020年9月も最終日となりました。相変わらずバタバタしてまして。
もうちょっと担当領域を調整したいところ。
まぁ、ボチボチやるしかないんですけどね。注力するところに注力したい。


f:id:ta710mo:20191007233400j:plain


自宅の隣の空き地にモデルハウスが出来るようで、先日から工事が開始されています。
年末にかけて施工されていくようで、いよいよ住宅地って感じです。
この開放感が好きだったのですが、こればかりは仕方ないかなといったところ。
土地なぁ、実家もあるし、こういうのもそろそろ考えていかなきゃいけないところなんだと思います。


今週から業務開始直後に「ゆとり時間」を持つことにしました。
約半時間、これまで以上にダラダラとリスケしたり、短期~中期の予定を行ったりする時間です。だらだら。
その代わりタスク管理の精度を上げました。
いわゆるスケジュール管理のメリハリを強くした感じです。
これが意外といい感じで、気持ちの切り替えが上手く行っています。
いきなり走り始めるよりも、ストレッチして走る方向を確認してから走り始める方が効率いいですね。
メリハリつけると思った以上に集中できるのでオススメです^^


他の社員の方針について(それこそ一般から経営側まで思うことは沢山ありますが)、一々腹立ててもなぁといったところです。
別によくよく考えればどうでもいいことで、究極、自社が沈もうが倒れようが速攻で次を頑張ればいいだけですし。
一番アカンのは、小さいところで自分の心身を壊してしまうところでしょうか。
もっと先を見なければですね。


てなところで、お時間です。
よい一日を( ・`ω・´)ノシ