24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

習慣化前の試用期間です。

さて。苔玉の紅葉が新芽を出して成長しているせいか、本体の苔が乾燥している事に気づいた今日この頃です。
以前まではそんなことなかったのですが。これは水やりをしっかりせねば…。


f:id:ta710mo:20180307232823j:plain


人事異動待ったなしでして、下半期は色々と挑戦が増えそうです。
どうなりますやら…。
なるようにしかならないんですけどね。


その関係でパート君に面談して、彼が異動になる旨を告げた。
一応、すべて自分なりに役立つ情報は提供したつもり。
情報を生かすか殺すかは本人次第なので、自分なりの責務は果たしたと思う。
成長してくれればいいし、成長せずに潰れるならその程度だったということだ。
そこまでは正直、責任はもてない。まぁ、頑張れ。知らんけど。


最近、近所のスーパーでの支払いを楽天Edy支払いに変えてみました。
プチキャッシュレス化ってヤツです。
別途ポイント還元もあるしポイントも付くしで、結構お得です。
プリペイド方式なので、振込額をちまちまと刻めるのも尚よろし。


今週の土曜日はまるっと放牧期間になるので、ゆっくりできそう。
あと今日合わせて2日を耐えきれば休みなのは嬉しい。
なんなら今日から休みでもいいぐらいに。


自社サービスのサイト構成などを練り直すよう会議などで提出し、希望通りに。
レイアウト優先で進めたがるのは止めたいところ。
実際、そんなに最重要じゃないというのが持論。
流行り廃りはあるので、本質はそこじゃないってゆー。
せっかくなので気合い入れていきたいなぁ。


早起きしてコレを書いているわけですが、習慣化させたいことのひとつ。
メンタルが疲弊しているときはソシャゲに逃げていたわけですが、いつまでもって訳にもいかないので。
寝る前にちまちまやっているドルフロのキャラクターを見ているときが一番の安らぎですが…^^;
見てわかるように、結構思いついたことをつらつらと書いていますが、もう少しネタを収束させていきたいぞっと。


今日も快晴、いい天気。夏日になりそう。
ぼちぼち家事でもはじめるか。

ではまた( ・`ω・´)ノシ