24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

酒量が増えてます…。

さて。暑くなってきました。気温上昇待ったなしですねぇ。
夏日の中、マスク付けたまま重い荷物を4階まで持って上がるという、波紋の修行のような業務に対応したのですが、まぁ、控えめに言って地獄でしたな…。
社外にようやく在庫置き場も用意してくれたようで、これで最後にしてもらいたいものです。
3往復で死にかけたのに、在庫置き場がなければ22往復とか…。


f:id:ta710mo:20180924071812j:plain


ちょっと酒量がよろしくない量になってきてましてストレスを肴に酒を煽っている毎日です。
これはよろしくないので禁酒しようとしたのですが、たった一日しか続きませんでした。続きません、といっていいレベルではない。ほとんど休肝日レベル。

そんなわけで段階的に酒量調整を進めようと、まずアルコール度数9%、いわゆるストロング系のものからもう少し度数を落とすところから始めてみようと思います。
実際に買いに行くと以前に比べて9%の種類が増えてますねぇ。
逆に9%以外のもの(で飲みたいもの)を探すのが大変なぐらいです。
こんなに迷うならお酒やめたら?と自分のゴーストが囁きましたが無視^^;
えぇい南無三。適当に買い物かごに突っ込んで購入。

でも確かに迷うぐらいなら止めるってのは正解かもしれないなぁと。
習慣化しているのがよろしくないので、その辺りが鍵になっているんだと思います。

最終的には週末ぐらいに嗜む程度まで抑えたいものです>酒量。
こりゃ止める気はないな…。

まぁ、会社でのストレスが200円程度でキレイに流せるならそれでいいじゃないの、と思ったり思わなかったり。