24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

サブスクだと投げ銭になっちゃう病

さて。Photoshop Elements2020がアップデートしろと言うてきたので、言われるがままボタンを押したら残り76分の文字が表示され、結局完了したのが24時間後でした。
地球時間じゃなかったのかな…。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


なもんで、せっかくアップデートしたので使えばいいものを中々時間がとれずにおります。
こういう状況を考えれば、あぁ、やっぱりCCにしなくてよかったなぁと思うわけです。
結局、期間中は触れずにお金を捨てるところだった…。
というか、起動していないので、今のところは買い切りのelementsでもお金を捨てている状態だということを忘れてはいけない。俺。


そうこうしている間に午前二時だったりするわけで。
もー、本当に時間がないなぁと思うわけです。
24時間が短すぎるのか、使い方が悪いのか。


そういやスマホにインストしたPhotoshop camera。
これがなかなか素晴らしいカメラアプリなので感動。無料とは思えん。
こういうアプリで遊んでいると今後はレンズじゃなくてアプリでの加工や補正になってくるんだろうなぁと思わずにいられないなぁ。
そりゃまぁ、いいレンズが良いのは変わりないけども。
今後はさらに二極化が進んでいくんだろうなぁと。
こっちはライトユーザーなので、今の流れは面白いなぁと思いました。


職場のPC環境がデュアルディスプレイになりました。
ディスプレイが余っていたとかで、それなら、と。
まだ設定したばかりなので恩恵にあずかるのは明日の業務から。
ちょっと楽しみだったりする。
自宅の環境も実家からディスプレイを引き上げて来なきゃなんだけどな。
あと椅子と。うーん、週末、いけるかな。


さて、そろそろ寝よう。
明日の金曜を頑張れば、とりあえず休みだ。
がんばろーっと。