24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

Elementsで十分。

さて。先日、AmazonからPhotoshop elements 2020が荷着しました。
CCかで最後まで悩んで購入したソフトであるからして、こりゃ一年半は使い倒さねば!と思いインストして早くも数日が過ぎました。
どうやらサブスクにしなかったのは正解だったようです…。ある意味、先見の明が明るすぎて辛い…。

確かに性能的にはCCのが良いのは分かってるんですけどね。
でもアレだ、Elementsも中々のもんですよ?
そりゃあ制限はありますけどね。
でも、想定している用途には十分じゃあないかな。
というわけで、久々にン万もするソフトを購入したという話でした。

これ、普通に素人には使いこなすの厳しいんじゃないのと思ったり。
自宅で普通に補正できる楽しさがありがたい。
でも普通のPhotoshopとは違うので操作になれていきたいところ。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


7月に入ってもう七日目。
先日の土曜日は個人情報の内部監査対応で午前中は出社しましたが、午後からは半休。
8月終わりまで土曜は休暇させてもらいます。
もともと土曜休みが少ないので、それを埋める形で有給申請してみました。
あと今週の金曜は先日の休日出勤の代休をいただいています。

もうホントに勤続疲労が酷すぎてね。
ちょっと小休止を入れていかないと厳しいなぁという感じです。
短距離走生涯賃金稼ぐレースならこんなに悠長な戦略はとらないんですけどね…。

もうちょっと「稼ぐ」ってことに注視していかないとなぁという感じ。
支出を減らしてorコントロールして、収入をあげていかないと。
このままじゃあ飼いならされて良いように使われて終わるわ。嫌だわ。


てな感じで、ちょっとずつでも前に進んでいる感じです。
これ、十年前にこの境地に達していたらまた戦略も変わったんでしょうけどね。
結婚していたかも怪しいですが。
まぁ、現状を嘆いても過ぎた歳月は返ってこないので、それはそれとして得たものとして頑張るしかねぇかなというところです。


徐々に回復していくメンタル面も、予定よりも遅れているとはいえいい感じです。
右膝の痛みは相変わらずですが^^;

ともあれ、進むしかねぇのです( ・`ω・´)ノシ