24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ウマ娘にドハマリ

さて。気づけば3月もそろそろ中旬に差し掛かってきました。
早いものですね。


f:id:ta710mo:20180306000855j:plain


つらつらと。


 

ウマ娘 にドハマリす

2月24日にリリースされた『ウマ娘 プリティーダービー』。
予定から3年も遅れてのリリースでしたが、ダウンロード数など順調なのではないでしょうか。
で、それまで競馬に興味はなかったのですが、現在、がっつりとハマっています。
お気に入りはサクラバクシンオーサイレンススズカ

歳のせいか、チュートリアルをよく読まずに初めて壁から突っ込んだ感じです。
かなり無駄なことをやっているんだと思いますがー、それもまた一興というものです。
最近のゲームは親切すぎるので、少し不自由なぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

このゲーム、早い話が「競馬版パワプロ」です。
かなり考えて育成しないと意図したとおりの結果にはなりません。
他のゲームと違い、レアリティの高いウマ娘が強いかといえば、結局育成次第でどうとでもなるというロマンあふれる仕様です。
気に入ったウマ娘を鍛えるのが正しい楽しみ方なんじゃないかなと思います。

そして、なにより惹かれたのはレースシーン。
中々の疾走感で、寝る前にボケーッとレースシーンを見るのが日課です。

ぼちぼちと競馬用語も覚えてきました。
なんでも新しい事を吸収するのは楽しいものですな。

FGOが自分の中でかなりマンネリ化してきているので、ウマ娘、かなり楽しめそうです。

Twitterアカウントを増やしました。

長年、保留していたTwitterの別垢作成問題。
ようやく先日、重い腰を上げて作りました。
アカウントだけこしらえて、今のところは何も入っていません。

メインの垢だけでも十分なのですが、少しごった煮が過ぎるので別垢はガッツリと趣味に走ろうかと思います。
いわゆるフラットな状態から挑戦したい感じ。

とはいえ、まったく食指が動かず放置状態ですが…。
なにせ前述のウマ娘にプライベートの時間を入れすぎ。
春先にはなんとか。

Elements2020で遊んでます。

ほん先程から一年前に購入したPhotoshop elements2020を急遽始めました。
画像補正は仕事でも使うことがあり、CCの契約も考えたのですが、結論としてelementsで十分。

若干の使いづらさもありながらも、たぶんこれは慣れだと思うレベル。
サブスクでお安く最新版を使うのもありといえばありですが、今は別にいいかな。
手軽なのがありがたい。

ちょっと凝ったのはどこまで出来るのか試してみたい。

さいごに

そんなこんなの毎日です。
あと3週ほどすれば桜の季節ですね。早いものです。
悩みなどは尽きませんが、ソレ以上に楽しみを見つけていきたいところです。
頑張らにゃ。