24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

自分のクセ発見器としてのガンプラと発見の日々。

さて。一日は長いのに、どうして月日が経つのは早いのでしょうか。
上半期も残り少なくなってきました。
業務の方は相変わらずクソ慌ただしい状況でして、思ったように時間を有効利用できていない感じです。
何かが足りないんでしょうねぇ、帰宅後の時間の使い方。


f:id:ta710mo:20191202125258j:plain


ここ数日のダイジェストはこちらです。

何かに取り憑かれたようにガンプラを購入していました。ザク3つ。
どれも良キットで、家人のいない日に1つ組んでみましたが良い出来です。

最近は仮組みして満足しているので、そろそろ次のステップに移りたいところ。
試しに百均のラメシール(?)をモノアイ代わりに貼り付けてみると画像では伝わりづらいですが更にカッコよくなりました。
合わせ目消したり色塗ったりと完全に完成させてから次にかかっていきたいッス。
というのも仮組みでストップしているのがSDジオングガンダムMrⅡなど数体ありまして、どれも完成していないというね…。

ガンプラ、ちょっと目的がありまして。

PDCAの勉強がてら作ってるんですね、これが!(拍手
短期間でPDCAを回していこう、って。
で、実際は全てDの途中工程で止まっているところです。
性格が出てて反省するところです(´・ω・`)
面白いからいいか!…じゃなくてね、こういうところ何じゃないの、と。
とりあえずコイツらを作りきるまで新しいのは買わないでおこう。



あとは休日に早起きしたので、加古川の河口堰(?)まで早朝ドライブしてきました。

会社の同僚らが釣りをやっているので、事前連絡無しで誰か居たらラッキーぐらいのノリで。
せっかくなのでコンビニで差し入れのおにぎり買い込んで朝ごはんでも一緒できればなと。
ひとり同期が居てて雑談しながら朝食。
夏の早朝は風も心地よくて気持ちよかったです。おにぎりが旨い!


こういった一瞬、世界が影絵になる瞬間が好きでスマホを取り出してしまいます。

最近、朝焼けや夕焼けがキレイで。
そういう季節季節の変化に足を止める余裕は持っていたいところです。


会社の自席位置も変わりましたし、もうちょい気持ちを穏やかに日々を過ごしたいものです。
まだまだ大人しくなってしまう時期でもないので気合い入れていきたいぞっと。

では、よい一日を( ・`ω・´)ノシ